ふくちゃんの絵日記

バイク等での旅行記や、日常生活で感じたことを、絵(写真)に描けるものは描き(添付)絵日記風にしたいと思います。

しまなみ海道・サイクリング

2020年10月26日 | 日記
 10月25~26日、しまなみ海道をサイクリングした。
 25日・陽光覚めやまぬ時刻に起床する。
 準備を整える。
 サイクリングの出発点の「サンライズ糸山(今治市)」に、9時過ぎ到着する。
 混雑している。
 「やはり、日曜日は多いのか・・・!?」と、云う程度の思いであった。
 駐車場も満車・状態で、名札を付けた担当者らしい人に「駐車場は?」と、尋ねた。
 「この上の駐車場を使って・・!?」と、指示された。
 此処も満車状態で、軽自動車が駐車可能なスパースを見付け、駐車を果たす。
 9時半頃、出発する。
 アプローチの坂道を昇り切り、来島大橋を走行する。
 アンカーレッジの柵の中に、短眼鏡の様な機器を設置し、人が数人いた。
 「コロナ禍で、体温測定をしている・・?」と、思った。
 ウォーキングと同様に、ラジオを聴きながらサイクリングを楽しんだ。
 愛媛県知事のインタビューが、放送された。
 今日は”愛媛県主催のサイクリング大会”である様だ。
 サイクリストが多くいた事、体温測定?を行っていたことが理解できた。
 愛媛県と広島県の県境となる「多々羅大橋」まで到着した
 
 今日の絵日記の絵(写真)は、多々羅大橋と”我が愛車(自転車)”である。
 14時過ぎに向島に到着した。
 チェックインを16時としてことから「時間調整をどうしよう・・?」と、考えた。
 本来(サイクリング・コース)は、国道317号線であるが、県道377号線を選択した。
 サイクリングコースの表示(道路に青線)はない。
 走行初めて平坦道で左に、小島の点在をを楽しんでいたが、坂道(アップ・ダウン)の連続で、風景も変わり映えしない。
 此のコースを選んだことを反省した。
 110円を支払って、JR尾道駅前に到着した。
 16時前、チェックインを果たした。
 体温措定と、自己申告表(問診)の記入を、要求された。

 この日記は、25日にホテルで投稿しようと思っていたが、Wi-Fiサービスの提供が無かった。
 日遅れの日記となってしまいました。
 
コメント    この記事についてブログを書く
« 今日(19日)も歩きました! | トップ | しまなみ海道・サイクリング... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。