ふくちゃんの絵日記

バイク等での旅行記や、日常生活で感じたことを、絵(写真)に描けるものは描き(添付)絵日記風にしたいと思います。

この様な再会も有るのか?と、思った再会!

2019年07月28日 | 旅行記
 バイク三台(三人)&自転車一台(一人)のおじさん達が北海道旅行を語る、朝の一時があった。
 自転車の“おじさん“は、連泊すると言う事で、他の三人は目的に向かって出発して行った。
 ふくちゃんは、積丹方面に向かう計画である。
 国道275号線で当別町に至り、国道337号線に乗る。
 337号線を走行して、アメリカ・フロリダでの道路を思った。
 片側二車線の道路は、幾多か有るだろう!
 しかし、人家のない、樹木が広がる広大な大地を直線的に走行する様は“日本的“では無いと感じたのであった。
 やがて、国道5号線で小樽市に!
 余市から国道229号線で積丹方面に走行する。
 信号で渋滞する。
 小樽は、祭りの様だ!
 泊村に入って、1114mの「茂岩トンネル」を抜けると、盃温泉(二軒の旅館)があり山手に上ると「盃キャンプ場」がある。
 広大なキャンプ場では無いが、設備の整ったキャンプ場である。
 無料と言うのも嬉しいでは、ないか!?
 14時頃・到着すると、既に三組(家族?)がキャンプ中であった。
 テントを設営し、例によって、食料の買い出しに出掛ける。
 岩内町まで行かなければ!と、思っていたが「途中にコンビニがある」と、教えてもらった。
 買い物も終わり、キャンプ場と道路を挟んだ海側は、海水浴場となっている。
 バイクを路肩に停め、海水浴場を眺めていた。
 一人の男性が手を振りながら向かってくる。
 「こんな処に知り合いは、居ないのに!」
 今日・小樽からフェリーで帰ると言う、今朝・雑談をして別れた一人であった。
 以前、利用したキャンプ場であったらしく、情報提供を受け、別れた。
 広い北海道で、この様な再会も有るんだぁ!と、思った。
 サウナ・露天風呂付の入浴料金500円が、今日の宿泊代金となった。
 明日以降、襟裳岬方面に向かってみようと思っている。
コメント