ふくちゃんの絵日記

バイク等での旅行記や、日常生活で感じたことを、絵(写真)に描けるものは描き(添付)絵日記風にしたいと思います。

☆一途の光明・・

2014年05月24日 | 日記
 娘から新たな情報を得た。
 転院させる情報を頂いたトリマーさんから「人間が食べるものであっても、食べようとする食べ物を与えてみては・・・!」と言う助言があったと知らせてきた。
週に二回が限度と云われていた”点滴”を受けに行こうとしていた矢先で、助言された事を実践して、駄目なら受診(点滴)する事とした。
 バランス栄養食や大豆粉で出来た栄養食、クッキー等を買ってきて与えてみた。
 食べる力強さは無いが、食べた。
 今は、体重の維持を優先させる事にした。
 継続的に食べて、体力が回復した結果で”ドッグ・フーズ”への転換を図っていきたいと思います。
 食べる様子をみると、ホット(安心)する。
コメント

☆食べる事を阻害するモノは何か?

2014年05月24日 | 日記
 犬くんの、健康を取り戻すには、食べて・体力を回復させることであると考える。
 間食に与えていた”ジャーキー”だけは、何とか食べていたが、此れも食べなくなった。
 今朝も、あと残された食べ物は、此れしかないと思える、卵黄(ゆで卵)を与えたが、一個をやっと食べた感じで、二個めは見向きもしない。
 いま、私が(犬くんとの関わりで)持てる知識なり、情報では「食する」手助けが手詰まり状態となった。
 私が、食事の準備を始めると「何を食べさせてくれるの!?」と言う、何時もの表情はする。
 また、時々「何か食べさせて!」「何故、食べさせてくれないの?」といった表情で訴えられる。
 「何が食べたい?」「何だったら食べられるの?」と言葉を発しても(犬くんからの)”リアクション”は(感じられ)ない。
 食べさせまいとする”何者”かが、犬くんに住着いているのかと思ってしまう。
 病気が所以であると理解していても・・・・
 限定された食べ物を、少量食べる程度であることから、体重も平常時(7Kg)より800g減少している。
コメント