白シャツがどこにもない‼️

2019年05月27日 08時49分00秒 | 日記
土曜日は仕事だったので、りょうちゃんは朝からジイジのところへ。順調にスイミング、ピアノと行って、そのあとは公園で遊んでたらしい。
 
それは良かったんだけど、ママの方は仕事の後にりょうちゃんの半袖の白シャツを探して、ウロウロする羽目になった。
 
実は日曜日に、やっちゃんの結婚の親族顔合わせでホテルに食事に行くことが決まってたので、どうしても半袖の白シャツを着せたかったのだ。
最初は入学式の日に着たスーツのワイシャツとネクタイで行かせるつもりだったんだけど、急に暑くなったので、やっぱり半袖がいいな、ということになった。
それに、白のシャツなんて、どこにでも売ってるでしょ、と気楽に思ってたら、ネットで見ても全然ない。スクール用の白のワイシャツはあるけど、それじゃあサラリーマンか学校の制服みたいでつまらないから嫌だったので、土曜日の仕事帰りに店舗で探してみることにした。
近場の子供服屋さんは全部見たけど、チェックやデニムのシャツはあっても、ただの無地の白シャツが本当になくてガッカリ。
 
イーストボーイのボタンダウンのシャツとか、そういうのが良かったのに。そもそも、前にあった子ども服屋がいくつもなくなってるし、なんだか最近、子どものものを揃えるのが一苦労だよ😥
 
仕方なく、手持ちの赤いチェックのシャツと紺のズボンで行かせることにした。まぁ、それはそれでかわいいから、いいんだけど。
 
白シャツ、昔は普通に売ってたけど、子供はすぐに汚すから、需要がないんだろうなぁ。ママは昨日、白いブラウスを着たけど、やっぱり汚さないよう、すごく気を遣ったしね。大人だってそうなんだから、仕方ないか。
コメント