またしても偕楽園の梅の写真です。
この日は、役所の人だと思いますが「黄門ちゃま」と助さん角さんお銀に扮した方々もいらしていました。
梅娘?も来ていましたね。水戸はこの季節には気合が入っているようですね。
さてさて、私が指導に入っている東京の赤坂のサロン「モーラカスターナ」に一昨年から通っている男性がいらっしゃいます。
元々はネットのカウンセリングから始められたのですが、この人ほど気にし過ぎて上手くいかない人を私は見たことがありません。
本当は、上手くいっていないと自分で思っているだけで、何の問題もないのです。気にし過ぎて上手くいっていないと自分で思い込んでいるだけなのです。
気持ちは分からないではないのですが、他人の言うことを気にし過ぎです。
どうも友人と言うのが人の気持ちを考えない人たちばかりのようで、全く進行していないのに「お前、また後退したぞ」とか「禿てきているな」とか言われるようです。
この言葉を気にして、大手の育毛サロンに大枚をはたいて通い、それでも納得できなかったらしく私のところに相談にいらっしゃいました。
育毛サロンも育毛サロンです。全く危なくないのに「脅すだけ脅して」すごい金額を請求するのですからねえ。困ったものです。
私は、「全く問題ないから、どうしても気になるなら無理しない程度に必要最小限から行って下さい。」と助言していたのです。
その結果2年間もの間、月に1回通われるたびに「また進行した、また進行した」とおっしゃいます。
私から見ていると、ケアを始めた時とまったくと言って良いほど変わっていないのに、・・・・。
2年間も毎度毎度進行したのが分かるくらいなら、とうの昔に禿てしまっているのに、どうしても良いものやら悩んでしまいました。
たぶん、友人から毎度毎度からかわれているのでしょうが、その友人たちも友人たちですね。
人の悩みをなんと思っているのでしょうか?
どうも最近若い人の、こんな相談が多いです。
人の気持ちを考えずにからかうような人たちは友人ではないのですから、付き合わなければ良いのに・・。と思いますが、そうもいかないようですね。
私からすると「感じの悪いいじめ」としか思えないのですが・・・。
私は、下記の育毛相談WEBにてご相談をお受けしています。もし“あなた”が、薄毛でお悩みで効果的な育毛の方法を採りたいとお考えなら、ぜひ『育毛相談WEBの薄毛対策』のページからご相談下さい。
| Trackback ( )
|
|