テンコ’s 週末通信 チーズとチーズなケーキを求めて  ときどき寄り道して美味しいもの

*チーズなケーキの定義:クリームチーズ以外の チーズの風味をちゃんと出してるケーキ

滋賀 つやこシュクレ チーズケーキ

2012-12-09 | 牧場とスイーツ
名神高速 竜王インターからスグの古株牧場に行ってきました

牧場入り口には、カフェが併設。
次から次へと、親子連れがご来店。
ママもちびっ子も、スイーツやアイスのショーケースを見る笑顔はいいねえ






つやこシュクレ 1本180円
 滋賀県 竜王 古株牧場

使っているチーズは、「つやこフロマージュ」 800円
酸凝固のチーズなので、こってり感はないけど、ちゃんとコクがある。

チーズケーキも材料のチーズもゲットできたので、
両方、室温に置いてから食べてみる。
さすが「つやこフロマージュ」の風味がどーんと前に出ている

お姉さんがパティシエ、妹さんがチーズ製造者のコラボの成せる技だね

チーズ製造者んとこのチーズケーキは、やっぱり特徴をちゃんとつかんでいて
よくできてるねえ



チーズ製造者のつやこさん



こんなかわいらしい、牧場のお嬢さんがチーズ製造に日々研鑽しているなんて
それから楽しみ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿