テンコ’s 週末通信 チーズとチーズなケーキを求めて  ときどき寄り道して美味しいもの

*チーズなケーキの定義:クリームチーズ以外の チーズの風味をちゃんと出してるケーキ

レモンできました!

2014-04-05 | チーズ
桃栗三年、柿八年と言うけど、レモンが結実するのに何年かかるのだろう??

いつ植えたかも忘れる位、実がならず、
毎年、葉についたプリプリに太った青虫さんを、
黒アゲハ蝶にまで育て上げるのが目的になってしまってた・・・


今年やっとレモンできました!
いくつかは収穫せず置いておくと、まん丸になった。カワイイ

せっかくの無農薬レモンなので、皮まるごと使って
マーマレード×レモンピール的なものを作ってみた。
さて、これを合わせるチーズは・・・
今が旬の、ヤギ乳のフレッシュチーズ


ヤギ乳製は牛乳製よりも酸味が利いているので、
レモンの酸味苦味とよく合うのよねー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿