Riyo(里誉)’s クレヨン

世田谷区桜新町のスピリチュアルカウンセリングサロン「フォルテネージュ」です☆

可愛いものを見ると奥歯を噛みしめたくなる。

2015-03-16 | フォルテネージュ

 


可愛いものを見ると、

奥歯を噛みしめたくなる衝動。

時々、共感してくれる人がいるんだけど、

あまり、メジャーな感覚ではないらしい。。。



小動物とか、赤ちゃんとか、

「わあ~、かわいい~~~」と思うと同時に、

「ん~~~~っ」と、両方の奥歯を噛んじゃうの。


 


不思議なシステム!

感覚的には、

酸っぱいものを見ると唾液が出る、

あの自動的な感じと同じ。


 


20歳代くらいまでは、常にそうだったけど、

社会人になって、いつの間にか、そうならなくなって、忘れて、

自由人になって、また蘇って、また忘れて、時々なって・・・

 

それが蘇る時期は、

オープンハートの証、みたいに思えて、嬉しいな




Things will be only better


 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして! ()
2015-04-25 21:41:09
初めまして、慧と申します。

まさに今、
【可愛いものを見るとかみしめたくなる】で検索したら、こちらの記事にHITしたので思わずコメントをしております!

分かります!すごくすごく!
私も良く、可愛いものを見るとなんだか胸の奥からこみあげてくるものがあり、同時に奥歯をかみしててしまうのです。本当に不思議な感覚ですが、同時に心が癒される様でもあります。 
返信する
慧さん、はじめまして (りよ)
2015-04-26 00:02:29
わあ!すごい!昔、中森明菜が子犬を見て「ん~~っ」てやってましたが、それ以来共感できる人に会ったのは初めてです。やはり感覚としてありますよね?正体は分かりませんが、一種の母性本能みたいなものかも知れませんね
返信する
私も! (まや)
2015-09-23 02:56:25
初めまして!私も好きなもの、というか人を見ると奥歯をギューっとしてしまいます!この感覚はなんだろうと思い検索したらここがヒットしました笑

この感覚って一般的じゃないんですね。
歯科矯正のインビザラインをしているのですが、奥歯の部分がボロボロになります笑
返信する
へえ! (りよ)
2015-09-23 19:17:10
へえ!まやさんは、好きな人を見ると、なんですね!愛しい感じは共通かと思いますが。。奥歯、くれぐれもお大事に(笑)。

ホント、不思議でおもしろい\(◎o◎)/!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。