☆.。.:*・° A day in our lives.  ☆.。.:*・°

心に留めておきたい日々の出来事

干し芋

2017-02-22 | foods

私もこたろうも干し芋大好き。
長野のツルヤで買った干し芋も美味しかったです。あれもリピ。

これは妹が日泰寺の縁日に出ているお店で買ってくれた干し芋。
ググると何人かのブログがヒットしたので、メジャーな干し芋屋さんみたい。

送ってきてくれたレターパックの上からでも甘い良い香りがしたようで、こたろう真剣にクンクンしてました。

こたろうとは争うようにして食べております。

追伸
妹からの恐ろしいメッセージが。

Comments (2)
この記事をはてなブックマークに追加

2017 春一番が吹いた日

2017-02-18 | dog

関東で春一番が観測された昨日、東京では今年初めて20℃を超えたとか。

散歩中も風がすごくて砂埃が舞いまくり、こたもプルプル。



舌が出ちゃっているから、こた的には暑かったな。

パピヨンとパピヨン

前日にトリミングへ行ったので、リードに蝶々の飾りを付けてくれました。

ここでもプルプル。


スッキリ!


春近しですね。

Comments (2)
この記事をはてなブックマークに追加

姪ちゃんありがとう

2017-02-14 | diary

あの大事なネックレスをタートルネックの上から着けていたのに、それをコロッと忘れて服を脱いでしまって。
留め具、チェーン、それらをつなげる輪っか(矢印の3か所)に分断。
輪っかの直径は2㎜位で、チェーンの輪は0.5㎜位。もう私では完全に修復無理。

しかし惨事が起きたのは実家。ここには細かい物がしっかり見える姪がいました!

私のカサカサの手では輪っかやチェーンをキャッチするのも難しく。
しっとりおてての姪はそれすら簡単。
アッという間に留め具とチェーンを輪っかに通してくれたのですが、輪っかを閉じようとした私がスルッとチェーンを落としてしまって。
そこから再度チャレンジしてくれ、小1時間もかけて直してくれました。
ありがとう、姪ちゃん!!

そして、こたの従妹たちはすっかり成猫に。体重は既にこたろうと同じ位。



高い所が好きで、これも棚の上でのツーショット。
未だこたろうと会わせていないので、会った時が楽しみです。

Comment
この記事をはてなブックマークに追加

実家で食べたウマウマ 

2017-02-13 | diary

思いがけず予定が空いたので正月に帰れなかった実家へ1人で帰省。
夫が東京で買ってきてくれたラ・メゾン・デュ・ショコラのフレーバートリュフを持参。
以前、ご近所の方にこちらのチョコを頂いて。
その方のお嬢さんがフランス在住で、帰省された時のお土産をお裾分けしてくださったのです。
美味しかったのでググったら、東京にもお店があると知り買いたいと思っていました。
久しぶりのラ・メゾン・デュ・ショコラのトリュフ美味しかったです。

そして、帰省したら食べたかった鰻。

夫が鰻断ちをしているので、食べられなくて。
久しぶりに美味しい鰻を満喫。

それとこれ又お久しぶりの焼肉店。二人だと焼肉店へ行く事はあまりなく。



ボリュームがあり、お値打ちで人気のお店。
次から次へと客足が途絶えませんでした。

焼肉後のデザートは姪お手製のデザート。

さつま芋と生クリームの組み合わせが最高!美味し。

以前、夫が美味しいと絶賛した草餅を母が買いに行こうと言ってくれて。
庭園の素敵な両親行きつけのお店へ。




今回も夫は喜んで食べていました。

でも一番美味しかったのは子供の頃から大好きな、母が作る茶碗蒸し。

これが何よりのご馳走です。

Comment
この記事をはてなブックマークに追加

ついに!やっと!?

2017-02-04 | diary

妹達から「お姉ちゃんも早くスマホに替えてよ。」とよく言われていました。
でもスマホの毎月の料金は使っているガラゲーの倍以上。
確かに旅行や外出時はスマホが良いなと思いつつも、ガラゲーで満足していて。

所が同じくガラゲーを使っていた夫が「電子版新聞が読めなくなりスマホに替える。」と。
夫と一緒に同じ機種なら教えてもらえるので、私もついにスマホに。


初めてのスマホは設定するのが大変。
auのお店でアドレスを移行をしてもらうも翌日には消えて。
夫と同じ様に基本設定をやっただけのハズなのに、なぜか私のだけが消失。
又、auのお店へ出向く事に。

マニュアルを買い、マニュアル通りにやってもマニュアルと同じ画面にならなかったり。

遠い昔にパソコンの設定に四苦八苦した日々を思い出します。

設定をしているとアッという間に時間が過ぎて。
家事や散歩の時間になったら中断。
それを繰り返しながら徐々に慣れていくのかな。


評判通りiPhoneの写真は綺麗ですね。

ガラゲーで撮った節分の豆をおねだり中のわんこ。


iPhone。

違いが歴然。

iPhoneユーザーの方、ヘルプミーです。

Comments (4)
この記事をはてなブックマークに追加