Riyo(里誉)’s クレヨン

世田谷区桜新町のスピリチュアルカウンセリングサロン「フォルテネージュ」です☆

祈りとは、問いの答えを得ること。

2017-06-24 | 祈り

 

PC整理していたら、

こんな文書が出てきました。

いつだったか、瞑想中の質疑応答です。

 

 

Q 本当の喜びとは何ですか?

比較のない喜び

かつてのこと、どこかのことが、誰かのことが、思い浮かばないのが、本当の喜び

それが思い浮かぶのは、パーソナリティの喜び

 

さくさくと次の感情へと移っていくのが本当の喜び

あなたを、今ここから引き離すのが幻想の喜び

 

 

Q ハイヤーセルフとは?

間違いがない自分 

すべてを正解にする自分 

静かで大きくてこれ以上を望まない自分

 

 

Q 意志の作用とはどのようなものか?

意志はわきあがったときにその力の大きさと方向性がある程度は決まっています。

後からそれに変化を加えようとすることは本来は無理。

だから、生まれながら意志が持つオリジナリティを理解してあげることが大切。

望むことは、曇りがなければ、それにぴったりとフィットする意志が湧くようにできているので、

やる必要があることは曇りを取り除くこと。

高望みだとか、能力不足だとか、自分を望みにふさわしくないとする考えをなくすことができれば、

意志という燃料で望むことは実現します。

 

 

Q 人間はどうしたら人生にもっと光をもたらすことができますか?

ますますの愛 不安を味方につける 生真面目な恋 盛りだくさんの木洩れ日 果てしない積極性

 

 

Q 他人の思考や感情に影響を受けることはありますか?どうやってそれを知ることができるか、それに対して何ができるか。

 窓の外の明かりを見る 内側の明るさが変わることで分かる 独特の明るさ、色、ともり方をしている光を観察する

 

 

Q 私の人生の目的は何ですか

すいすいと泳ぐこと 自分なりのフォームで速さで表情で 

教えられることでなく、既成のものでなく、水に抵抗せず、

善くしようをやめてみること。

 

Q 私が人生で学ぶべきことは何か 

世の中が、教えられることが、信じられていることが、

いかに間違いだらけであるかを知ること

取るに足らないことを大事にしたとき、大いなる逆転が起こる

皆が気が付かないことに気づくのがあなた あなたに気づかれるのを待っている何かがある それは独特のサイン 呼び声を聴いて シンボルを見つけて

 

あなたの周りの物静かな「男性」の生き方が、あなたに語りかけてくれることを聞いて

 

 

以上です。

読んでくださったあなたの、何か参考になればいいな。。

 

ハートサポートサロン「フォルテネージュ」

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。