Riyo(里誉)’s クレヨン

世田谷区桜新町のスピリチュアルカウンセリングサロン「フォルテネージュ」です☆

フォルテ、天国に逝く

2012-04-21 | フォルテネージュ



2012年4月20日(金)午後1時20分頃、
フォルテネージュのセラピスト犬、フォルテが、
11歳7ヶ月の若さで、亡くなりました







4月の初め、肺炎の症状を起こし、
肺ガンと診断されてから、5日という、早さで、逝きました。








ほとんど食べられなくなり、
ほとんど歩けなくなり、

酸素ハウスの中でさえ、荒い呼吸で、

黄泉の国の入り口をさまよい、
強い意志で、また戻ってきたこともありました



最期には、大好きなお散歩コースで、
主の腕に抱かれながら、事切れました





実際、彼の選んだ旅立ちの時は、

私たち家族にとって、
まさに、ここしかないという、完璧なタイミングです






 

これからは、セラピスト犬ではなく、
フォルテネージュの守護天使となって、

セッションをサポートしてくれると、約束しました



「誠実に誰かを守る」ことが天命の、
とても、賢く、見目麗しく、誇り高き魂は、


いまや、時間と空間の制約を解かれ、
家になり、車になり、主のハートに重なり、


あちこちに、同時に存在しています










物理次元にいる私たち家族は、

その極上の毛並みに触れられないことを、
その愛らしい瞳が覗けないことを、
その感度のいい大きな声が、聞けないことを、

たくさん悲嘆して、
涙を流し続けました

そして、これからも、折に触れて、そうすると思います



 

でも、


桜新町が一番美しい、
この八重桜の季節に、

フォルテが天国にお散歩に出かけた事実は、


心からの祝福に値する、
尊き出来事であることも、


決して、忘れてはいません










                  ハートサポートサロン「フォルテネージュ」

                       



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (isa)
2012-04-22 21:14:23
昨日、「木漏れ日の家で」という映画を観ました
おばあちゃんと、フォルテちゃんにちょっと似てるわんちゃんが素晴らしかったの
偶然にも、映画に描かれていたのは美しい死
ふと、美しく死ぬということは、美しく生きることなのだと思ったのでした
返信する
ありがとう (ロージー)
2012-04-23 00:21:32
フォルテくんへ。

あなたはいつも里誉さんのブログを通して、私たちにメッセージを送りつづけてくれたね。

たった一度だけだったけれど、そのすべらか
な毛並みに触れさせてくれたときのこと、忘れ
ません。

でも、あなたにさよならは言わないよ。
これからは、フォルテネージュの守護天使として、もっと近くにいられるのだから。
返信する
isaちゃん^-^* (里誉)
2012-04-23 21:07:16
「木漏れ日の家で」、私も観たよ。
確かに、いたずらっ子なところが、フォルテに似てた・・

あのおばあちゃんのように、
大好きな場所で大好きなことをしながら、
最期を迎えることができたら、

それは、ほんとうに、美しい生涯だよね

返信する
ロージーさん^-^* (里誉)
2012-04-23 21:10:02
ああ、ロージーさん、

ありがとう

フォルテは幸せ者です
そんなふうに見ててもらえて。

ありがとう

ほんとうにありがとう

返信する
Unknown (isa)
2012-04-23 21:30:48
きっとフォルテちゃんもそうだと思ったの
最期って、最後ではなくて、生きることのうちの
ひとつのステップ、あるカタチなのだと…
返信する
isaちゃん^-^* (里誉)
2012-04-24 21:14:30
そうだね。

>生きることのうちのひとつのステップ

死も生の一部で、
命は、たくさんの最期で変容していくんだと思う。。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。