大食漢!

2013-01-22 23:55:02 | 自然&いきもの+ゾウのはな子


 食べ過ぎ?の次は大食漢! と言っても、今度はニワトリさんのことではなく、うちのチビヤモリのことです。
 24時間後に帰宅し、ヤモリハウスの掃除をしようと蓋を開けたら、コオロギがいません。昨日夜勤に出る前に、10頭近く入れたのですが・・・。
 ひと皮むけて成長期に入ったのか、体はまだ小さいままですが、大食漢になりました。

 ひと晩で全部平らげても、お腹を空かしているかもしれない・・・5頭のコオロギを(カルシウムパウダーをまぶしてから)死の部屋に送りこんで、もうひと仕事に出ました。
 そして、つい先ほどヤモリハウスを確認したら、5頭全てが消えていました。
 残りは5頭です。明日の午前中に、Sサイズ×30&SSサイズ×50頭が届くので、かなり小さい2頭はそのままにして3頭のコオロギを移動させました。

 それにしても、驚くべき食欲です。1月6日に届いたSサイズ30頭とSSサイズ50頭が、一ヶ月も持たずに「そして誰もいなくなった」になってしまうとは・・・。
 大きな箱には、「決して一人で覗かないでください・・・」と言いたくなるほど気色悪いLLサイズのコオロギが100匹以上います。チビヤモリが今の調子でコオロギを食べてくれたら、コオロギが今後Lサイズまで成長することはないでしょう。その意味では、よかった~。


霧吹きしてあげると、気持ちいいのか、アゲハの幼虫みたいなフンをするんだよね~♪

変温動物だからか、温かくなったり、冷たくなったりします。かつてないくらい元気です!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿