帰ってきました・・・

2009-09-22 23:09:00 | 日常&時間の旅


 やれやれ、目いっぱい動き回り、スイスから帰国しました・・・というのはもちろん嘘ですが、「この景色、(行ったことがないけど)ベルンに似ているなあ~」なんて思いながら、とっさにシャッターを切りました。この湖、河口湖です。カチカチ山(本当の名前は天上山)ロープウェイの山頂駅付近の眺望でした。大して期待していなかったのですが、これは凄い!

 残念ながら、二日間とも富士山は雲に隠れ、圧倒的な星空も見られなかったのですが、わいわいがやがや、二日間楽しく無事に過ごすことができました。これを書いている今、心地良い眠気に襲われていますが、皆とても楽しんでくれたようで、本当に良かったと思います。男性ばかり7人、バンガローに泊まるのは初めてで、先が全く読めなかったのですが、案ずるより産むが易し。この感じなら、また皆で泊りの旅行に行かれそうです。
(楽しい写真もたくさん撮れました・・・)



 手持ち1/25秒で撮ってみました(三脚があれば、もっとスローで撮れたけど)。山(カチカチ山ロープウェイ)、湖(本栖湖遊覧船「もぐらん」)、滝(音止の滝&白糸の滝=上写真)、洞窟(西湖コウモリ穴)と、二日間盛り沢山! 毎日1万2千歩。皆さん、よく歩いたね~。バーベQも美味しく食べられたし(残りの材料で作った朝の豚汁がおいしかったこと!)、花火もできて温泉にも入れて、これで渋滞がなければ100点満点だったのに・・・もろに巻きこまれました。星は見られなかったけれど、虫の音と共に眠り、鳥の声(ニワトリも混じりました)で目覚めるアウトドア・ライフを満喫。『深夜プラス1』は、早朝の時間帯に読むことができました。残りをこれから読もうと思うのですが、多分読み終える前に寝てしまうでしょう・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿