午後のうたた寝 ~井の頭動物公園

2009-06-26 23:58:00 | 自然&いきもの+ゾウのはな子


 猫が来たから・・・というより、夏風邪(下痢が止まらない~)による体調不良で、休日の今日も殆ど家でゴロゴロしていましたが、井の頭自然文化園分園で孵化したカイツブリのヒナを見たくて、お昼過ぎにアオガエル君を走らせました。無理して出かけた甲斐があって、親の背中に隠れているヒナを見ることができました(ヒナを背中に載せている光景が見られるのは今週末までとのことです)。
 30度を超す真夏日になりましたが、緑のおかげか、それほど暑さを感じずに済みました。まずは本園のキツネに挨拶にいくと、仲良くお昼寝中・・・。


お隣のタヌキも寄り添ってお昼寝中。最初は2頭と1頭に分かれて寝ていたのですが・・・。


そのお隣の、いつもは忙しそうに?動き回っているアナグマも・・・


 家に戻ると、子猫も・・・椅子の上で寝てました。早いもので、この部屋に来て今日で一週間になります。明日、仕事が終わったら、二度目の検診に行こうね~♪

 今日は朝からマイケル・ジャクソンにファラ・フォーセットと訃報続きで、全ての報道番組を追いかけてしまいましたが、ファラに関しては殆ど無視されてしまったようです(あんこさんは自分のブログに素早く記事を寄せていますね)。個人的には、ファラよりシェリル・ラッドで実はジャクリーン・スミスなんだけど、70年代と80年代とどちらが好きかと言われれば断然70年代なので、音楽シーンを変えた男=マイケルについては、完全に同時代なんだけどちょっと微妙な感じ。アルバムも、『スリラー』より『シンクロニシティ』『パープル・レイン』『レッツ・ダンス』『アバロン』を聴いてたし・・・(80年代前半の音楽シーンと言えば、ドリュー・バリモアの『ウェンディング・シンガー』で使われていた曲と完全にかぶるんだよね~)。いずれにしても、二人とも本当にネバーランドの住民になってしまったんですね。ご冥福を祈ります。

 というわけで、じらすわけじゃないけど、カイツブリの写真は後ほど・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿