楽農piano協奏曲

一日一生。一日一笑。


ボケ酒

2008年10月12日 | 料理・食べ物
 ボケの実、8個。3つほど虫食い状態だったから、すべて取り、ボケ酒をつくった。
 今年は虫食い部分を除いたりしたから、カットしてビンに詰め、35度のホワイトリカーを800cc注いで終了。3か月後には味わえる。

NHKラジオ深夜便「今日12日の誕生日の花」はシュウメイギク。花言葉は「忍耐」。我が庭にも白が眩しく咲き誇る。

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニンニク | トップ | 区民大運動会 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にんにく ()
2008-10-12 06:32:55
にんにくは五年作付けし連作の恐ろしさを知りました。春先に春腐病が発生zボルドで消毒
ぼけ酒の味は如何でしょうか  爺のもおそそわけを1
返信する
Unknown (Unknown)
2008-10-12 06:36:32
自宅のにんにくは七cm位になりました
返信する
ニンニクで頑張りました (風化姿)
2008-10-12 15:05:57
 連作障害が出たのですか。ぼけ酒はドラの優勝の日に乾杯。

 7cmとはお早いですね。丈夫な野菜ですから楽しみですね。
返信する

コメントを投稿