楽農piano協奏曲

一日一生。一日一笑。


ツユクサと鴨

2009年05月23日 | 草花・樹木
転作畑の隅に植えたツユクサが薄青色の花を付けている。この花が梅雨を引き寄せる。雨が似合う花の一つ。

 我が水田の方に目をやると鴨の番いがまだお休み中。朝7時過ぎ。カメラを手に、そーと畔に歩を進めたが、気づかれてしまった。


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野ねずみ対策 | トップ | アイスプラント »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水まわりと旅 ()
2009-05-23 11:40:16
秩父霊場四萬部寺一番寺、和銅掘削神社、長瀞の舟くだり山梨県と埼玉県の山中を雁越トンネル、毛呂のまち、日高の
ハム工場、川越のくらのまち、鐘の塔、春日の局のやかた、
総理からの旅回り金で、二泊三日の兄弟会。
返信する
かも! (M)
2009-05-23 11:56:19
鴨の草取り良いですね。そしてハイテクソーラーシステムのネズミ除け・・今風ですね!
返信する
岡谷市副議長より伝言 ()
2009-05-23 16:30:29
横内正君来宅、君と一杯の計画したいとの事、副議長に就任
返信する
旅行けば (風化姿)
2009-05-23 21:10:38
 爺様へ。今流行の川越ですか。毛呂山は娘が住んでいた町で懐かしく思います。横内さんがねー、そうですか。連絡してみます。ありがとうございました。
返信する
ハイテク? (風化姿)
2009-05-23 21:14:45
 野鼠駆除の薬が農事部から配られなくなって二年。モグちゃんとマウスの天下なり。
返信する

コメントを投稿