楽農piano協奏曲

一日一生。一日一笑。


何故

2017年10月04日 | 出来事


 私と愛方宛に郵便はがきが届いた。

地方公共団体情報システム機構から。

住基カードの期限が来年3月末で切れる。

そこでマイナンバーカードの交付申請せよ!

????

マイナンバーカードもう持ってるよ。

 市役所の市民課に問い合わせたら交付を受けているのでOK。

マイナンバーカード交付を受けている国民にもはがきを出すということに????。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベストショット | トップ | 野沢菜のおろ抜き »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
再交付が必要では? (清水 良一)
2017-10-05 12:33:27
住基カードの有効期限ではなく、カードの電子証明書の有効期限が3年らしいですよ。ってことは3年ごとに更新しないといけないシステムなんですね。e-Taxのページにも書いてあったのでそうなんでしょう。
返信する
3年毎 (風香姿)
2017-10-05 17:02:02
 ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿