楽農piano協奏曲

一日一生。一日一笑。


稲の出穂

2009年08月09日 | 農業
 稲の穂が出始めた。5月3日に植えてもらった早苗がぐんぐんと成長してくれた。7~8月にかけて雨ばかり。水不足の心配はなかった今年だが、日照不足で米の実り具合が心配だ。
昨年の稲刈りは9月15日だったが、どんなものか。

 梅雨時のように一昨日、昨日と夕方には雨が降る。一昨日は空をまたぐ大きな虹をみることができた。ただ、こんなに虹を見かけた年はない。

【8月7日午後6時8分GAZA屋上より撮影】

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニシンとナスの煮物 | トップ | ミニトマトとバジルの冷製パスタ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
晴天を早く (kaito)
2009-08-10 07:13:26
 異常気象は留まるところを知りませんが、この天気一体何時まで続くのでしょう。

 28日のハイキング、予約をしてきました宜しくお願いします。
返信する
異常気象で坐骨神経痛 (風化姿)
2009-08-10 07:27:42
 坐骨神経痛になってしまいました。だんだん良くなってきていますが‥‥。28日晴れだといいんですがね。
返信する

コメントを投稿