楽農piano協奏曲

一日一生。一日一笑。


おわら風の盆

2007年07月22日 | 文化芸術
 越中八尾おわら風の盆に行くことになった。もう10年ほどおわらと出会っている。去年は本番の9月1~2日に出かけたが、今年は都合がつかず、前夜祭を見ることにした。8月25日(土)~26日(日)の1泊2日の日程である。
 前夜祭は20日から30日までの11日間行われ、25日は八尾の商店が並ぶ上新町で輪踊りや町流しが行われる。

【25日】
08:30塩尻出発→ 平湯→ 上宝道の駅→ 細入道の駅→ 富山市(昼食)→
八尾町民ひろば駐車場→ 町内観光・夕食→ 20:00上新町通り→ 23:00ホテルαー1富山荒町(泊)

【26日】
09:00ホテル出発→ 市内観光・昼食→ 16:00帰宅

※路面電車富山ライトレール・富山港線に乗ってみたい。2006年グッドデザイン賞金賞に輝いた車輌で、とてもハイカラである。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全部食べなよ | トップ | ヒメヒオウギズイセン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
了解 (ほっちゃん)
2007-07-31 14:06:47
了解しました。コメントが遅くなりました。
路面電車に乗れるかな~。お寿司が食べたい。
返信する
いいよ~ (風化姿)
2007-07-31 23:45:02
 あとはお天気が良いことを祈ってね。もう1月無いんだから。
返信する

コメントを投稿