楽農piano協奏曲

一日一生。一日一笑。


初詣

2009年01月02日 | 出来事
 正月元旦、恒例となった牛伏寺への初詣。地元では厄除け観音で名高い寺である。今年は丑年ということもあり、大勢の参拝客で賑わっていた。

 厄除け縁日(今年は1月11・12日)では離れた場所に車を置いておかねばならないが、今の時期は寺の近くまで車で行くことができるからありがたい。それでもダムの下辺りで待つこと10数分で上がることができた。

昭和24年生まれの男女は数え61歳で厄年とのこと。賽銭を多めにし、家内安全、健康、ボケ防止を願ってきた。

 山門を上がる手前に置かれている牛の像。身体の悪い辺りをさすると良くなるといわれる。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謹賀新年09 | トップ | オッ オー明治 往路7位 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボケ防止も! (M)
2009-01-02 12:40:04
ブログで御参りさせて頂きます!
返信する
お賽銭 (風化姿)
2009-01-02 23:42:03
 お賽銭はクレジットカードでお願いします。
返信する
二年参り ()
2009-01-04 09:41:04
酪農の初参りを聴き、丑年で元気に生活を送ることが出来るよう牛伏寺に出向く、天候も良く北アルプスの正月の稜線が美しい。
返信する
暖かな正月 (風化姿)
2009-01-04 11:29:12
 春のような陽光。穏やかな新春ですね。
返信する

コメントを投稿