楽農piano協奏曲

一日一生。一日一笑。


調味料に漬けるだけ 悪魔の漬けかぼちゃの作り方

2020年09月08日 | 料理・食べ物
 今年も10個ほどかぼちゃが採れた。

熟成期間が過ぎたので味わうことにした。
 

 YouTubeの「かっちゃんねる」のレシピをヒット。

タマネギ半分を薄切りに。

耐熱容器に水100cc みりん大1 砂糖大1を入れる。

切ったタマネギもその中で広げ、600wのレンジで2分加熱する。


保存容器に醤油大3 酢大1 ゴマ油大1 

ニンニクとしょうがのすりおろしをそれぞれ小1 

だしの素小4分の1を加え混ぜ合わせておく。


 中のわたを取ったかぼちゃ350㌘を5㍉にスライス。

食べやすい大きさに切り、皿に並べる。

ラップをして600Wで4分ほど加熱する。(堅い時は時間を増やす)

タマネギの入った保存容器にかぼちゃを入れる。



ラップを張り付くようにかぶせて冷蔵庫で1時間漬け込めば出来上がる。

すぐ美味しいすごく美味しい!


 別にかぼちゃは天ぷらに揚げて貰った。


 半分残ったかぼちゃで今朝作った田舎煮。ほくほく感がたまらない。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画鑑賞とはざまゆかコンサート | トップ | タマネギとネギの種蒔き  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿