楽農piano協奏曲

一日一生。一日一笑。


豊かな心を育む市民の集い

2017年12月12日 | 出来事


 先週の土曜日9日午後1時半。

レザンホールで開かれた市民の集いに参加した。

 開会セレモニーのあと、中学生人権作文入賞者表彰や人権の花運動感謝状贈呈、作文発表が行われた。

休憩をはさんで講演。

『ダウン症の子どもを育てて学んだこと ~天使がこの世に降り立てば~』

講師は書家の金澤泰子さん。ダウン症の書家翔子さん(32歳)を育ててきた苦労と悩み、その果ての喜びを語った。

翔子さんもときおり舞台に立ち、最後は憧れのマイケル・ジャクソンダンスを披露した。



翔子さんの書と泰子さんの言葉を日めくりにした『金澤翔子の書』が我が家の居間を飾る。

今日12月12日の書は心。



☆泰子さんは明治大学OG。六つ上の先輩。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イルミネーション | トップ | 広丘公民館子育て広場 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿