楽農piano協奏曲

一日一生。一日一笑。


開田高原ウォーキング

2010年09月28日 | 登山・トレッキング

 フィットネスジム「ほほえみ」の9月ウォーキングの舞台は開田高原。27日朝出発し、木曽路をしばらく行くと雨はあがり、青空が覗いてくれた。17人の顔は安堵の表情に変わる。

 新地蔵トンネルを抜けた白樺林でバスを降りる。いくつものハイキングコースの中から選ばれた「末川散策コース」を行く。
熊野神社、丸山馬頭観音堂、瑞松寺、末川稗田の碑、炭焼き小屋を経て木曽馬の里に至るコースだ。

 小高い所に建てられた観音堂からは、雲の間から御嶽山の峰が垣間見える。
 瑞松寺の山門を入るといくつもの碑や苔むしたお地蔵様が佇む。


 ススキが揺れる道を炭焼き小屋脇から進む。道を登りつめれば木曽駒の里へ。広々とした牧場の一角に置かれた白樺の林。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゲゲゲの女房 | トップ | 月替り »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハイキング日和 (M)
2010-09-28 08:54:05
知らない山里を巡るハイキングは良いですね!
返信する
秋晴れ (風化姿)
2010-09-28 18:45:16
 開田高原もいろんな楽しみがある里ですね。わらび、勿忘草、御嶽山。ソフトクリームなどなど。
返信する
感想 (しいちゃん)
2010-10-02 19:47:43
よかったね
返信する

コメントを投稿