楽農piano協奏曲

一日一生。一日一笑。


玉ネギ植付け

2011年11月01日 | 農業

 8月30日に種蒔きした玉ネギ。2か月経って植えられるくらいに成長してくれた。

昨日10月31日植付け作業に着手。

床づくりは済んでいたが、5穴マルチフィルムに棒で穴をあけて植える。二人での作業すること2時間。

紫玉ネギ200本、黄玉ネギ300本を植え終えた。

 今朝確認したところピンと元気良い姿をみせてくれていた。

 

昨年は風の勢いでマルチフィルムがめくれてしまったのが反省点。

今年はその対策を行わないといけない。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 簡単!大根漬け | トップ | 四季ザクラ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タマネギ (アップル)
2011-11-01 12:59:09
こんにちは 玉ねぎを沢山植えましたネ 上手く育って欲しいものですネ、

私も玉ねぎを植えようと思っていますが来週当たりにしようかと思っています、

返信する
美味しい玉ネギづくりを (風香姿)
2011-11-01 22:39:01
 苗の育ち具合をみながら適期定植が一番でしょう。
好天が続くようですね。
返信する

コメントを投稿