楽農piano協奏曲

一日一生。一日一笑。


磋牙司 勝ち越し

2012年11月23日 | スポーツ

 大相撲九州場所13日目の11月23日、十両西7枚目磋牙司洋之(入間川部屋)が勝ち越しを決めた。

残り試合2ケタ勝利目指してがんばれ !

2009年4月26日(日)、氏神様の奉納相撲にやってきてくれて以来、陰ながら応援している。

(2009年4月27日付ブログに投稿)

その時は幕下筆頭。3月場所で4勝をあげ、十両昇格が確実となっていた。

子供を相手に熱戦中の磋牙司。

165cmと関取中最も小兵。体重も131kg。

  今年の戦績は、

1月場所 前頭14枚目 5勝10敗

3月場所 十両 2枚目 6勝 9敗

5月場所 十両 5枚目 8勝 7敗

7月場所 十両 3枚目 6勝 9敗

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四季桜 | トップ | チキンのトマト煮 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
相撲 (moru)
2012-11-25 10:33:43
お相撲をよく見られるのですね!
ほんとに若い日本人のお相撲さんには頑張ってもらいたいと思います。

我が県からも玉春日と言う関取がでました、今は年寄り方男波と言う名で残ってます。
現役の頃は力を入れて応援したものです!
返信する
日本人力士がんばれ (風香姿)
2012-11-25 22:09:50
 相撲はよく見ます。幕内より十両力士のやる気が素晴らしいです。
磋牙司は9勝6敗でした。
返信する

コメントを投稿