あぜ道日記

田舎暮らしの中で、自然や季節の花々、時々お出かけを、写真で綴ります。

ロウバイ

2010年01月27日 | 四季の花

近所の方にロウバイを一枝いただきました。
玄関に飾っておくと、すがすがしい香りに包まれます。
この色とロウ細工のような花と香りが大好きです。

 

0127

 

01273

 

01272

 

訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。

↓下のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ←クリックしてね

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さな野の花 | トップ | 海岸からの風景(江川海岸) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
youさんの写真技は素晴らしいですね (yuu)
2010-01-27 14:34:16
蝋梅の花の柔らかさがなんとも感動しています。
ふわふわのタンポポもとても可愛くて見入ってしまいました。
自然の草花を優しい眼差しで見つめているyouさんのお心が嬉しいです。
返信する
うわぁ、美しいですねー (mija)
2010-01-27 19:36:48
柔らかな感じが何ともいえません
私もこんなに可愛く梅を撮ってみたいものです…
ハイキーな写真、大好きです♪
返信する
yuuさん こんばんは! (you)
2010-01-27 23:30:25
写真を撮るようになってから、植物をよく観察するようになってしまいました。
職業ではないですけど、職業病のような・・(笑)
やさしい花に癒されながら撮っています。
訪問ありがとうございました。
返信する
mijaさん こんばんは! (you)
2010-01-27 23:33:57
先生からいつも記録写真じゃいけないと言われていますよね。
どうしても記録写真になってしまい悪戦苦闘です。
私もハイキーなやわらかい感じが好きで、もっときわめたいです。
訪問ありがとうございました。
返信する
千葉はもう春ですね! (kawana@)
2010-01-28 12:52:46
ふきのとうに梅!香りも届きそうです。
記録写真と作品の違いって私には難しいのでわかりませんが
充分に春を感じました・・・人の心を少しでも動かせたら作品かな?
でも目的が記録写真でも心が動く写真もありますよね!
テクニックに走って画一化してしまう作品より自分らしい写真も
大切ですよね!
画一化させないのがテクニックなのかも知れない。
話がまとまらずすみません。
次の春、楽しみにしてます。
では、また、、、
返信する
kawanaさん こんばんは! (you)
2010-01-28 22:59:25
記録写真じゃない写真は永遠の課題です。
自分が被写体を見て何を感じて、何を表現したいかでしょうか?
あまり考え過ぎてもいけないし、どう撮ったらいいのか悩んでしまいます。
でも自然の被写体はそんなことは関係なくけなげです。
今はきれい!とか、かわいい!とか感じたら、まず撮ってみるということでしょうか。
また春を探しにいきますね。
返信する

コメントを投稿

四季の花」カテゴリの最新記事