あぜ道日記

田舎暮らしの中で、自然や季節の花々、時々お出かけを、写真で綴ります。

海岸からの風景(江川海岸)

2010年01月28日 | 風景

今日は不安定な天気ですが、冬晴れの日には、東京湾を隔てて、富士山を望むことができます。
最近、お天気の良い日の朝や夕方、港や海岸まで出向き、富士山や海の風景を撮っています。
何回かに分けてアップすることにします。

昨日の夕方、出かけたついでに江川海岸に行ってみました。
常連らしきカメラマンさんがいたので、いっしょに仲間に入れてもらいました。
01281

 

房総半島から見る富士山はすそ野までさえぎるものがなく、とても美しい形をしています。

01283

 

01282

 

訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。

↓下のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ←クリックしてね

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロウバイ | トップ | 海岸からの風景(朝の木更津港) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (mija)
2010-01-28 16:47:38
いつも美しい写真、ありがとうございます

1枚目の写真、大好きです?
青い空と雲夕日がとっても美しいです

離れているのに富士山、こんなにきれいに見えるんですね
すそ野まで遮るものがないとは驚きです♪
返信する
とっても綺麗ですね。 (miya)
2010-01-28 21:08:50
私もここから見る夕日や富士山が大好きです。
ここからの富士山の姿は一番綺麗だと思っています。
その他の写真も楽しみにしてますね。
返信する
mijaさん こんばんは! (you)
2010-01-28 23:05:52
きのうは細かい雲が空一面に散らばっていてとてもきれいでした。
水平線の右側にちっちゃく富士山が写っているんですよ。
最近はお天気の様子で、今日は富士山見えるかなと気にする毎日です。
返信する
miyaさん こんばんは! (you)
2010-01-28 23:10:31
他の方のブログを見て、江川海岸と久津間海岸に行ってみたいと思っていました。
近いのに行ったのは初めてでした。
とてもきれいで感動しました。
常連さんたちは富士山が見える日はほとんど来ていると話していましたよ。
富士山は日本人の心でしょうか。癒されますね。
返信する

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事