あぜ道日記

田舎暮らしの中で、自然や季節の花々、時々お出かけを、写真で綴ります。

夏休み田舎暮らし日記(その1)

2015年07月27日 | 唯花・梨緒

姉は小3、妹は幼稚園年中になりました。
今までの帰省は親といっしょでしたが、「大きくなったので二人でお泊りにおいで」と私が二人を誘い、ついに実現しました。
金曜日の夜家まで送ってもらい、2泊3日のお泊りです。
妹は母親が帰るときにちょっと泣きそうになりましたが、すぐに復活。
1日目は寝るだけでしたので、2日目からの東京っ子の田舎暮らしの様子です。

朝6時25分に「もうすぐラジオ体操だから起きなさーい」と起こされました。
昨夜寝たのが遅かったので、やっとのことで起床。









庭でラジオ体操。
そういえば子供の時、夏休みは近くの神社でラジオ体操があって、カードを持って行って、ハンコを押してもらいました。
ラジオ体操第1は覚えていますが、第2は忘れてます。
久しぶりの体操を一緒にやりました。









おいしい湧き水の町久留里に行ってみました。
平成の名水百選に千葉県で唯一選ばれている久留里の湧き水は何か所かで飲めるようですが、ここは藤平酒造の井戸です。
冷たくておいしい水が猛暑で乾いたのどを潤してくれました。









かき氷屋さんで休憩しました。









家に帰って、去年と同じ大きな桶のプールを作ってあげました。
二人で楽しくて、相当長い時間遊んでいました。









時々ホースの水を勢いよくかけて、「台風だ!!」
きゃっきゃと喜んでいました。





プールのあとはおやつにお昼寝で1日は終わりました。
大事な子供を預かって気も使いますが、ジジババも一緒に楽しみました。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 枝豆の収穫 | トップ | 夏休み田舎暮らし日記(その2) »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (幼女専門家)
2023-03-19 03:38:55
お前らのマンコ使ってやるよ❤️
返信する

コメントを投稿

唯花・梨緒」カテゴリの最新記事