あぜ道日記

田舎暮らしの中で、自然や季節の花々、時々お出かけを、写真で綴ります。

極楽浄土の花

2021年07月09日 | 花火
ブログの最後の投稿が今年の1月で、すでに半年も休眠していました。
よく見てくれていた知人から、最近投稿がないねとよく言われましたが、
そのうちと言っても、自分の中ではすっかり忘れていました。
何せデスクトップパソコンの動きが遅くて、パソコンの前に座る日もまれで、ほとんどがスマホで用を足している日々です。
最近スマホ写真日記を書き始めました。
そう言えばスマホで撮った写真を、スマホからブログにアップしようかと思いつきました。
日記を付ける気持ちで、これから再開していこうかと思います。
もういつも見てくれていた人も、覗いて見ることも無いかもしれませんが、自分の日記の一部公開の気持ちでやっていきたいと思います。

さて、休眠中に義母が95才で他界し、百か日の供養をお寺でやりました。
お寺には極楽浄土のハスの花が、何種類か咲いていて、現世の私たちを静かに見守ってくれているようでした。

義母はこれから一周忌までは観音様に導かれるそうです。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぽかぽかハウスの野菜たち | トップ | いよいよブルーベリー後半戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花火」カテゴリの最新記事