冬枯れのあぜ道でもよく見るとおなじみの花が・・
オオイヌノフグリ、寒いせいか花びらは閉じています。
用水路はいつも矢那川の水が流れているので、みずみずしいクレソンが自生しています。
ナズナは風に揺れピントが合いません。
訪問ありがとうございます。 ブログ村ランキングに参加しています。 ↓下のバナーをポチッとお願いします。
←クリックしてね
ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!
コメント利用規約に同意する
フォロー中フォローするフォローする
何の花だろうって思っていたのですが、ここで分かりました。
クレソンも瑞々しいですね。
氷砂糖まぶし見ましたよ~。youさんの方がいっぱいまぶしてありましたね(笑)。
セイタカアワダチソウとタンポポの綿毛の写真でセイタカアワダチソウって綿毛ができるって初めてしりました。
色々勉強になります。
クレソンはおいしそう…
まだまだ寒いけれど、もうすぐ春が来ますね!!
私も久々にマクロレンズ、使ってあげなきゃと思いました
マクロレンズはいいですね。
肉眼ではわからない世界があります。
α550に替えたのでライブビューが使えるようになり、
ますますマクロ撮影が楽しくなりそうです。
mijaさんもマクロ写真ぜひ見せてくださいね。
楽しみにしています。
セイタカアワダチソウも写真を撮っていなかったら、まったく見過ごしてしまいますね。
うちの方は山間部なので、海岸近くよりは寒さもきびしく、霜もたくさん降りるんですよ。
これから霜の付いた葉っぱを見るたびに、砂糖まぶしと思ってしまいそうです(笑)