ハノハノ福ちゃんとヤッコさんの ☆ALOHAブログ☆

ハノハノ陸上部&チームランファン北海道の活動と二人の日常をお伝えしています!

伊達ハーフマラソン1週間前練習

2019-04-07 13:43:47 | ■ハノハノ福田のMAHALO日記

真駒内公園で一緒に走りませんかと昨日のブログで地味にアナウンスしましたら

こんなにも大勢の方が集まってくれました。

そんな件(くだり)で書きたかったのだけど今日もこのハノハノメンバーでした

真駒内公園に到着すると黄色いのぼり旗を発見、三角山走友会の皆さんです

気配を消して そろりそろーりと近づき 親しげに今日はナニやるの~ 

確保(捕獲)しましたキロ5分グループ 皆さんは30kmだそうです 既に走り始めて給水途中とは知らずに仲間入りしたので僕にとっては最初の3kmがアップ(4:40/km)になりました。 あら不思議 膝の痛みが軽減してる

アップ3kmを終えて一旦離脱、皆さんが帰って来るのを待ち、年齢的には少し先輩のYさんが帰って来たので付かせてもらい20kmぺーランスタート  彼は昨年の日刊スポーツ豊平川マラソンで10km年代別2位の実力者です。

キロ5分と言いながら設定より速いペースで周回を重ねて二人でコンプリート そして気が付きました。

昨日の膝痛が嘘のように今日は痛みに対するストレスフリーYさんを引っ張る形で走らせてもらったのが良かったのだと思います。痛みは最小限、呼吸も楽ちん、脚もダレることなく楽しく走ることが出来た

ダウンJOGも一人でキロ4分30秒で普通に走れました。今日はアップ&ダウンの方が速かったかな

伊達ハーフマラソン1週間前の調整練習21km(4:00/km)のハッシーとヒロキ、北海道シーズンインの大会なので頑張ってくれるでしょう。

ヤッコさんは久しぶりのランでしたが10km+撮影で頑張りました

これから選挙、酔った勢いで投票場に向かいます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿