ハノハノ福ちゃんとヤッコさんの ☆ALOHAブログ☆

ハノハノ陸上部&チームランファン北海道の活動と二人の日常をお伝えしています!

第14回鵡川ししゃもファミリー駅伝大会2017

2017-10-15 20:13:21 | ■ハノハノ福田のMAHALO日記

1周4.4kmの自動車テストコースを使って行われるファミリー駅伝大会。8.0kmと17.6kmを4人のランナーで繋いで走る駅伝と、1.5km、3.0km、5.0kmの3つのコースに分かれたマラソンが行われ、毎年多くのランナーが参加、大会名とは裏腹にレベルの高い駅伝として知られています。完走者には即日完走証を交付し、全競技の記録を収めた記録集も後日送付されるそうです。会場内には、秋の味覚「鵡川ししゃも」や「むかわ和牛バーベキュー」など多数の出店があり、食事や飲み物(アルコールは禁止)なども充実しています。お楽しみ抽選会も有り、見事、景品をゲットできるか って そもそも目標は景品では無く、チームワークでの入賞です。

何と言っても今期初の駅伝出場、9月18日の豊平川サーモン駅伝も台風の影響で中止になり(エントリーして無かったけど)、各チーム楽しみにしていた大会だったと思います。

チームとして今回はハノハノテッペイからの提案で本大会に参加させて頂きました。メンバーはハッシーキャプテン、テッペイ、ヒロキ、リュウヤで編成、17.6kmの駅伝に初挑戦(高校生以上一般の部)、チャレンジャーの気持ちで挑みます。

応援部隊として、前日の土曜日から長沼合宿を決行していたマンガとりんとは千歳東で合流、いざ鵡川へ

予定の時刻に到着すると既に大勢の皆さんで会場は溢れかえっていましたよ。早速、荷物用のテントを設置、スタートまで時間もあるし、少し走るか、と言う者もおらず、ダラダラ(リラックスして)とスタートを待ちます

自称美〇戦隊ハノレンジャーりんとヤッコさんの応援に答えることが出来るのか ハノハノ陸上部Aチーム

何と言っても強豪チームが勢ぞろい、過去の実績から、「帯広4iR」、「ちばりよ~RC」、「トヨタ自動車北海道」が優勝候補だと視てました。

胸を借りるつもりで頑張ります。左から1走(ヒロキ)2走(ハッシー)3走(テッペイ)4走(リュウヤ)

応援を含めたハノハノブルー8名が鵡川に集結、全力で走り、全力で応援します

今日だけははライバルのバンちゃん

スタートを待つ選手たち、緊張が高まりますね~

勢いよくスタートしました


はい、ここでCMタイム、ハノハノりんの笑顔でお笑い下さい


まず、トップで来たのは予想どおり帯広4iRチームとトヨタ自動車北海道チーム

少し離れて第2集団、ハノハノヒロキが集団のトップで頑張ってます

2走のハッシーへタスキをつなぐヒロキ

故障でしばらく走れなかったハッシーですが復活して来ました

そのハッシーからテッペイにタスキが繋がりました

3走のテッペイも不調が噂されていましたが心優しき努力のランナー、帰って来ましたよ~復活の走り。

テッペイからハノハノ最年少男子リュウヤに繋がりました

4走アンカー、リュウヤの緊張は計り知れないと思いますが、ハノハノAチームの出走順番は見事にはまりました。

   アンカーのハノハノリュウヤのゴール

ナント、99チーム中、2位でゴール、チームワークで勝ち取った貴重な体験が出来ましたね。

選手の4人、応援で喉をからしたマンガ、りん、ヤッコさん、全員でつかんだ入賞でした。素直に嬉しいし皆の走りに感動しました。

 

よく頑張ったね アンカーの大役を見事に果たしたリュウヤ、カッコ良かったぞ~

上位1位~3位までの表彰式

第1位、帯広4iR、流石に強いですね

第2位、ハノハノ陸上部、初参加で大健闘、頑張りました

第3位、トヨタ自動車北海道、1走のランナーさん、強いですね

優勝の帯広4iRチームの皆さんと


鈍亀ランナーズさんも特別賞、皆さん、駅伝を楽しんでますね~ 最高の笑顔でした

その鈍亀ランナーズのエリ姉さんからししゃもの差し入れ、いつもお気遣い、ありがとうございます。

レース後のヤッコさん🍙弁当タイム、応援もお腹空きますよ

賞状も永久保存ですね、4人で繋いだ56分59秒、1秒の削り出しに成功、57分切りました。ヒロキ、ハッシー、テッペイ、リュウヤ、おめでとう 


そして、参加されたチーム皆さんの気迫に押されて頑張れたのだと思います。貴重な経験が出来ました。重ねて関係者の皆様にも感謝申し上げます。

 

【10月~12月行事予定】 チームメンバー出場大会&練習会 

10月1日((日曜日) 札幌マラソン/別海パイロットマラソン )※終了

10月8日(日曜日) ハノハノ陸上部月例練習会(AM9:00集合/真駒内公園)※終了  

10月15日(日曜日) 鵡川ししゃもファミリー駅伝 参加 応援 ※終了

10月21日(土曜日) テッペイ練習会(AM10:00集合/真駒内公園)12km(3:40~45/km) +1000m×2本(3:15/km) その後、ペース走※参加者募集

10月29日(日曜日) フードバレー十勝/横浜マラソン 

11月3日(金曜日・祭)  作.AC真駒内マラソン

11月5日(日)天童ラ・フランスマラソン(山形県)

11月26日(日曜日) つくばマラソン/大阪マラソン 

12月3日(日)福岡国際マラソン



最新の画像もっと見る

コメントを投稿