ハノハノ福ちゃんとヤッコさんの ☆ALOHAブログ☆

ハノハノ陸上部&チームランファン北海道の活動と二人の日常をお伝えしています!

北大練習からのお約束

2018-03-25 19:29:05 | ■ハノハノ福田のMAHALO日記

 春 が きたぁ~ と織田裕二のモノマネタレントが叫んだかどうかは別にして

北海道大学構内での30kmペース走 やりました。

主導はハッシーキャプテン、創部から10年は監督福田が今やアナログの連絡網を駆使して月例練習会として実施して来ましたが メンバーの実力だったり本気度合だったりを考慮しての新たなる挑戦が始まってます。

僕はチーム監督として年間行事の段取りや陸連登録業務、ウェア発注、納品、時に部員が参加するレースでの荷物持ちや沿道からの叱咤激励、更に僕を含む走って飲むのが大好きなメンバーとの宴会ミーティングの仕切りまで まぁ チームの代表なのだから当たり前 そう思われているかも知れないがこれでも時間を作って試行錯誤の毎日 役割分担の必要性は自覚からしか生まないから、やはり皆の協力が必要不可欠。

創部から11年目、昨年から練習の基本メニューはハッシーキャプテンに委ねて順調に推移している。ハノハノ陸上部プライドは独自路線で揺るぎない。真似もしないし真似も出来ない。

今日はホーム真駒内公園から練習場所を北大構内に移し練習です。左からガッキー、マンガ、ヤッコさん、サオリ、アットさん、ハッシー、ヒロキ、監督福田の8名での練習スタート。

春の日差しを浴びてスタートしました

キロ5分で30km、の予定が4分40秒になってるし 春の日差しの悪戯でしょうかね

ヤッコさんは途中離脱するも2時間をしっかり走りました。クラーク博士も応援してますね

30km走を終えてからハッシーとヒロキは1000m×2本 3:30-3:26 でコンプリート

練習を終えて富良野野良釜展へ 今年も優しい器に出会えました。ヤス、みどり ありがとう。

富良野開催の株主総会に面白いヒントを見つけました。ハノハノ陸上部どうでしょうDVD発売も近そうです

※下記の動画は音声が出ます。でも楽しいですよ。

https://www.youtube.com/watch?v=-795B1ChjbQ&feature=youtu.be

打ち上げは札幌駅付近の居酒屋、今日も昼からのビールです

飲み放題で完全に元を取り、地元澄川の焼き鳥屋で僕たちはスケジュール全てをコンプリート

今日も走って飲んで、大暴れ、富良野~美瑛 地方合宿も視野に入れ、未来に向かって乾杯です

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿