ハノハノ福ちゃんとヤッコさんの ☆ALOHAブログ☆

ハノハノ陸上部&チームランファン北海道の活動と二人の日常をお伝えしています!

ハノハノランニングプロジェクト練習会

2013-01-15 15:13:45 | ■ハノハノ福田のMAHALO日記

2013年に入った北海道に待ち受けていたのは記録的な連続マイナス気温の日々でした。

それでも、気が付けば夕方は随分と明るくなりましたね。確実に春には向っています。

ここで、ハノハノランニングプロジェクトからのお知らせです。

【ハノハノランニングプロジェクト】☆略してハノプロ☆

1月27日(日曜日)AM10:00~13:30予定でハノプロやります。

☆タイトル/第1回ハノプロランファンチャレンジ2013☆

場所/真駒内セキスイハイムアリーナ(ランニングコース)

集合/アリーナ入口奥のスペース(受付を済ませてご入場下さい)

参加料金/1.000円(当日、現場でお願いします)

☆アリーナはスケートリンクを併用する施設なので、とても寒いです。当日は室内用のランニングシューズ、そして外ランレベルの防寒着をご用意下さい。手袋もお忘れのないように、ご注意ください。

【ハノプロスタッフ紹介】

◆福田 仁(スポーツリーダー)

◆原 則行(スポーツドクター)

◆杉田光輝(柔道整復師:機能訓練指導員)

◆福田康子(リズムダンスで簡単ストレッチ)

◆江口彰人(ハノハノ陸上部スタッフ)

◆舘 朋子(ハノハノ陸上部スタッフ)

今回のハノプロのテーマは「ランニングの楽しさ」「肩甲骨と骨盤の関係」「スポーツドクターへの何でも質問」「リズムストレッチによる下半身強化」を柱に構成します。

初動負荷の理論に基づき、肩甲骨と骨盤の動かし方と重要性を杉田光輝先生に解説して頂きます。

アリーナランニングコース実走前に行うハノハノヤッコさんのリズムストレッチは、音楽に乗せた楽しい補強なので皆さんもお楽しみ頂けると思います。

そして、ランナーさんが抱える身体の痛みや、改善方法をスポーツドクターの原則行先生に相談できる時間も設けています。

そして、スポーツリーダーの役割はプレーヤーであるランナーの皆さんが安全にスポーツを楽しんでもらうことです。

そんな趣旨の基でハノハノランニングプロジェクトを行いますので、お時間のある方は気軽にご参加下さい。

参加ご希望の方は下記にご連絡下さい。

eメール/ fukuda@hanohanoplan.com

                    ハノハノランニングプロジェクト実行委員会 代表/福田 仁


最新の画像もっと見る

コメントを投稿