ハノハノ福ちゃんとヤッコさんの ☆ALOHAブログ☆

ハノハノ陸上部&チームランファン北海道の活動と二人の日常をお伝えしています!

北海道神宮RUN

2013-01-09 19:46:17 | ■ハノハノ福田のMAHALO日記

1月も9日にまでなると初詣って感じではありませんが、自宅から約10km先にある北海道神宮まで初詣RUNしました。

自宅を出る頃は太陽も出ていい感じでしたが、10分も走ると突然の雪、気温もマイナス6度くらいなので頭に積もった雪も解けません。

それでも10km(7:00/km)でツルツル路面をひた走ります。今年モデルのスノーターサーも初おろしです。イエローが雪道に映えます。

そんなことで北海道神宮に到着です。

003

まずは手を清めて

005

いざ、神宮へ

010

頭の雪で真白です。僕もここまで白髪ではありません。

012

帰りは下りなので調子に乗ると滑って転びます。

013

途中のマルヤマクラスで遅めのランチ、全国的にも有名な「円山てつや」ここでは醤油ラーメンを頂きました。http://maruyama-class.com/shop/details/?id=307

016

雪道を走るのは大変だけど、良いトレーニングにはなりますね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
札幌も雪が多いみたいですね~ (maru3)
2013-01-09 21:49:02
札幌も雪が多いみたいですね~

去年末、育ての親の伯父が亡くなり急きょ九州に帰ってきました。
おかげで家族水入らずの正月を迎えられました。

去年は元旦に神宮に行ったことを思い出しました。
今年も宜しくお願いします。
返信する
maru3 (福ちゃん)
2013-01-10 14:15:14
maru3

ご家族での正月を楽しまれたようですね。

伯父さまのご逝去にはお悔やみ申し上げます。

27日のハノプロは残念ですが、今年もハノプロ応援、宜しくお願いします。
返信する
おめでとうございます! (グレービー)
2013-01-22 14:50:17
おめでとうございます!
二人の新年のスタートなら9日だろうと問題ありません^^/
今年も夫婦共々宜しくお願い致します!
『てつや』…すすきのにもあるラーメン屋だよね?
札幌に初めて行きエミリーとツルツル凍る路面に苦しめながら(笑)
行ったのを覚えてます。美味しかったですよ!
お金貯めて札幌『澄川』行きますね♪
返信する
グレービーへ (福ちゃん)
2013-01-22 21:22:15
グレービーへ

今年も宜しく♪

北海道は大雪に埋もれています。

お互いに昨年は試練の年だったように感じますが、リセットして前進しよう。

札幌&澄川はグレービーファミリーが来るのを心待ちにしていますよ。
返信する

コメントを投稿