ハノハノ福ちゃんとヤッコさんの ☆ALOHAブログ☆

ハノハノ陸上部&チームランファン北海道の活動と二人の日常をお伝えしています!

ホワイトリボンラン2018

2018-03-04 10:20:20 | ■ハノハノ福田のMAHALO日記

女性の命と健康を守る目的で活動する国際協力NGO団体「ジェイセフ」が主催するランニングイベントに参加させて頂きました。世界で1日に830人もの女性が妊娠や出産で命を落とす世界を変えたい。女性が安心して妊娠し出産できるよう世界155カ国の団体や個人がホワイトリボンのもとに同じ思いを掲げて活動している。

ホワイトリボンランはその中で、ここ日本で生まれた活動のひとつで3月3日~4日に大会公式Tシャツを着て走り、歩き、踊って笑う。その様子をSNSを活用して世界に届ける。この拡散で実情を知り、そして繋がり途上国の女性の生活向上の支援を行う。

全国バーチャルラン拠点からスタート、札幌は市内中心部に位置する中島公園からスタートしました。エントリー費用は寄付金控除で半額が直接ネパール、ガーナの現地で女性支援に活用される。

僕たちにとってはとても短い距離と時間ではありますが、充実の時間を過ごすことが出来ました。

札幌のバーチャルラン拠点はアンダーアーマーブランドハウス札幌、担当のイケメン君は大谷くん と見間違えそうなくらいの男前でヤッコさんとりんのテンションは上がりっぱなし

ちびっ子イケメン君も最後まで走り切りました。偉いぞー

ミズノランクリで走っている馴染みのコースも雪道だと様子が違って見えますねー 約5kmの距離をゆっくり走るホワイトリボンラン、撮影同行させてもらい白銀の世界とホワイトTシャツが輝いてました。

午前10時30分にはイベント終了、自宅に戻ったのが11時、どちらかと言えばまだ朝、買い込んだビールで打ち上げミーティングスタート

僕は早々に日本酒(ジャパン酒)に切り替えて

僕たち3人は飲み続けテンションMAX、つどーむ練習を終えてハッシー、ヒロキ、ユウスケ、サオリ登場

美〇戦隊フォーメーション よほど気に入ってるらしい

今日は朝からホワイトリボンランで世界とつながり、昼からの打ち上げミーティングで10時間語り合い、酔った勢いでの体幹トレーニングとストレッチ。どんだけ長い時間を共有しているのだろうか? もはや同居に近いな

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿