ハノハノ福ちゃんとヤッコさんの ☆ALOHAブログ☆

ハノハノ陸上部&チームランファン北海道の活動と二人の日常をお伝えしています!

ハノハノランニングプロジェクト【有志練習会】

2015-07-20 07:55:53 | ■イベントレポート

【ハノハノランニングプロジェクト「有志練習会」7.19(SUN)in真駒内】

協賛:大塚製薬/ 協力:北極星AC/ 企画:ハノハノランニングプロジェクト実行委員会

朝まで降り続いた雨、高い湿度、あいにくな練習会環境と思いきや、AM9:30の集合時刻には天候も安定して来ました。

練習会の内容は30kmペースランニング、Aグループ(4:00/km以内)、Bグループ(5:00/km以内)、Cグループ(6:00/km)、Dグループ(6:30/km)を設定。

Aグループは北極星ACとハノハノ陸上部で編成、Bグループはハノハノ福田とアットさん、そしてサブスリーを狙える位置まで来ている参加者さんで編成します。

C、Dグループの皆さんも3時間先のゴールを目指して頑張りました!

久しぶりのハノプロ練習会にも関わらず、沢山の皆さんが集まりました。

給水エイドを守るのはURCの牧村JUNちゃんと骨折しているのに駆けつけてくれたしのぶさん

今年の北海道マラソンが初フルになるマヤちゃん、そして初参加のアケミちゃんとパチリ

AM10:00 まずはキロ3分台グループがスタート

そしてキロ4分台グループがスタート

Cグループの皆さんも元気いっぱいでスタート

Dグループ、愉快な仲間達

30km(3:45/km)1時間53分で駆け抜けた北極星のタッキーとハノハノ陸上部ハッシーです。二人は同い年で切磋琢磨するライバル関係はこれからも続きます。

チームの垣根を越えた有志ランナーの走りは見ていて気持ちが良いです

参加者の皆さんからの差し入れも嬉しかったぁ~ 皆さまのお心使いに感謝です。約束のバナナを差し入れてくれたウクレレさん、暑い日には欠かせない塩分タブレットを提供してくれたじゅんたさん、その他、持ち込みしてくれた皆さん、エイド担当のJUNちゃんも本当にありがとう!

高速ランナータッキーと美人ランナーぴーちさん

昨年秋に初フルを走り、今年5月の洞爺湖マラソンで3時間15分を記録した柳澤さん、60アイテムを超える差し入れに感謝の思いでいっぱいです

30kmを最後まで走り切った渋谷さんを迎えに行ったタッキーありがとう!そして、渋谷さん、お疲れ様でした。

練習を無事に終えて差し入れのキリンビールで乾杯です

自宅に戻り、ベランダガーデンで打ち上げ、相変わらずのゴミステーション破壊レベルの飲みっぷりです。

澄川の立ち飲み屋に移動してこの日3度目の乾杯

最後に、久しぶりのハノプロ企画にご協賛頂いた大塚製薬様(アミノバリュー)に感謝申し上げます。

そして、ハノプロの趣旨でもある「楽しんで楽しませる」にご協力頂いた参加者の皆さん、楽しめましたか? スポーツコミュニケーションの醍醐味を皆さんの気持ちと笑顔から感じることが出来ました。

ハノハノランニングプロジェクト代表:福田 仁 MAHALO

 



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日はありがとうございました♪ (じゅん太☆)
2015-07-20 14:52:29
昨日は楽しく30キロを走ることができ、とても感謝しております。
福ちゃん&やっこさん、ありがとうございました♪
またサポートして頂いた方々、ありがとうございました♪
また、参加された皆様にもお世話になりました。
また機会があれば参加したいと思いますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
返信する
昨日はありがとうございました。 (しのぶ)
2015-07-20 18:27:58
骨折で故障中のため、今回サポートさせていただきました。
皆さんとても楽しく走り、そして走る皆さんのお力になれたことを嬉しく思います。
道マラファンランに間に合うか微妙なところです。
それまで骨がつくことをただ祈るばかりです。
夫の洋一も今度の日曜日に釧路で30km走って、道マラに挑みます。
機会がありましたら、また夫婦でぜひ参加させて下さい。
今回はありがとうございました。
返信する
お疲れ様でした。 (福ちゃん)
2015-07-20 19:21:43
じゅん太☆さん

こちらそ、お世話になりました。

レベルは違えど同じ市民ランナーの交流の場を作るのも役割のひとつだと思ってます。

ハノハノランニングプロジェクトは走って飲んでのプログラムです。

是非、次回も参加して下さい! MAHALO


返信する
差し入れに感謝 (福ちゃん)
2015-07-20 19:28:18
しのぶさん

ホテルニューオータニの交流会以来なのでご無沙汰ですね(笑)。。

昨日は片手でのサポートで大変だったと思いますが、参加者皆さんが本当に嬉しいと声に出して言ってくれたことに感動しました。

骨折は時間が解決してくれます。焦らずにしっかり完治させて次に進んで下さい。MAHALO
返信する
ありがとうございました (プーいち(洋一))
2015-07-20 20:10:30
昨日は練習に参加させて頂き、ありがとうございました。
普段、一人で走っている者としては、いい意味で刺激になり、廻りの方々からも元気も頂きました。
妻のしのぶも、給水サポートで皆様のお役に立つ事が出来て、この場を借りてお礼申しあげます。

今後またこのような練習会がありましたら、是非参加をさせて下さい。
よろしくお願いします。
返信する
30K走 (ジェリコ@シブヤ)
2015-07-20 21:35:33
6分半のクラスをもうけていただいてありがとうございました。そのおかげで参加させていただけまた。エイドやすれ違うときの気合いを皆さんからいただけました。ペースメーカーさんたちや最終回に迎えに来ていただいたタッキーさん?もありがとうございました。おかげで最後まで走りきれました。今日をかてに北海道マラソン四時間半切りを狙いたいと思います。
返信する
ヽ(^◇^*)/ 30K走 (Ukuleleboy)
2015-07-20 22:57:52
福ちゃん、やっこさん
お疲れ様でした~!
みなさん ありがとうございます。

コース設定良かったですね!
行が下り、復路は登りで5㎞ごとに規則正しく
給水も出来、コース上ではいつもみなさんと顔合わせることが出来てコースが短く感じました。

後半は調子こいて若者に付いて行きましたが
5周目はバテバテで・・・(笑)
その負荷も練習になりました。

エリートチームの走りや各クラスのリズム感も良かったですね!
みなさんもヤリ切った感が顔に出て
暑い中にも走ったあとは心地よい風も・・・


翌日も走られましたね!
自分も思ったより疲労感無かったので
プチ試走しました。(笑)

またみなさんと一緒に走れることを楽しみにしております。

給水のコーラ美味しかったぁ~

ありがとうございます。

返信する
お世話になりました。 (柳澤 保志)
2015-07-21 00:00:19
福田さん、ヤッコさん、
昨日は暑い中、お疲れ様でした。

給水を担当して下さったJUNさん、しのぶさん、
お陰様でダメージなく30K走る事が出来ました。

参加された皆様、色々ありがとう御座いました。
感謝です!

15K~20K頑張り過ぎてしまい、後半ヘロヘロに
なってしまいましたが、良い経験をさせて頂きました。

走った後のビールが、最高に美味しかったです。

今後とも、よろしくお願い致します。


返信する
30km (福ちゃん)
2015-07-21 08:48:16
☆プーいちさん
お疲れ様でした。
しのぶさんのエイドに皆さんが感謝しています。
そして、沢山の差し入れ、本当にありがとうございます。釧路湿原も頑張って来て下さい。
MAHALO

☆ジュリコ@シブヤさん
最後まで走り切った姿が印象に残ります。
高速タッキーがラスト5kmを迎えに行った姿もまた、印象的でした。
北海道マラソンでの4時間30分以内に期待しています。
MAHALO

☆Ukuleleboyさん
参加者皆さんが作り上げた練習会と言って言い過ぎではありません。
表情豊かに声を出し、ひとつの目標を目指して走る姿は見ていて気持ちが良いですね!
練習後のビールは最高だったと思います。
僕もクルマでなければ、2~3缶の一気飲み出来そうでした(笑)
MAHALO

☆柳澤さん
大型のアイスボックスに沢山の差し入れ、本当にありがとうございました。
僕よりは少しお若いですが、同年代としてこれからも宜しくお願いします。

今度は、一緒にビールも飲みましようね!
MAHALO

返信する

コメントを投稿