ハノハノ福ちゃんとヤッコさんの ☆ALOHAブログ☆

ハノハノ陸上部&チームランファン北海道の活動と二人の日常をお伝えしています!

今年初の藻岩山

2019-02-03 16:25:45 | ■ハノハノ福田のMAHALO日記

ここ数日、ずーと寒かった(極寒)札幌ですが 今朝は春の日差しが全道に降り注いだようです

僕とヤッコさんは2019年初の藻岩山ランを決行しました。

藻岩山登山ルートは複数あるので初のスキー場からの登頂を企みましたが、スキー場駐車場が満車と言うことで迂回を強いられ慈啓会コースからのアタック 

さぁースタート

今日も沢山のランナーさん、山登り愛好家の皆さんで賑やかな藻岩山です

笑ってますが、急な斜面は滑るし心拍は上がりっぱなしです

登りの途中で北海道の有名トレラン女子、福ちゃんもお気に入りの萌ちゃんに会いました可愛くて強いのは少しズルいなぁ

滑る斜面に苦戦しつつ何とか登頂

お腹も空いたのでソフトクリームとサンドウィッチを購入

雪景色最高 寒いけど北海道の冬を楽しもう

帰りは帰りで下りの洗礼を受けました。僕は転倒して滑落寸前 見ていたご婦人が若いから助かりましたねーって、奥さん、恐らく僕とはそんなに違いませんよ

ヤッコさんのトレランシューズは僕のスノーターサーとは比較にならない程に雪をしっかり捉えてました

復路で出会った女性ランナーさんにはハノハノの代表さんですよね山も走られているのですねと声をかけて頂きました。

チームメンバーからもチームLINEで今日の練習内容が次々と上がります。函館のタックは函館山20kmアタックやりました

札幌のハッシーは朝からの真駒内公園ラン 午後からは2部練で中島公園ラン、皆それぞれが掲げた目標に向かって頑張ってます。良い意味で負けず嫌いが出てますね 

そして、まだまだ明るい時間からの藻岩山ラン打ち上げスタート パスタとサラダでワインを頂きました。

〆は大好きなピザとビールで今日を締めくくりました

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿