ハノハノ福ちゃんとヤッコさんの ☆ALOHAブログ☆

ハノハノ陸上部&チームランファン北海道の活動と二人の日常をお伝えしています!

遅れて来た筋肉痛と謙虚な強さの秘密

2015-12-09 06:48:45 | ■ハノハノ福田のMAHALO日記

先日の福岡国際マラソン応援ランとSAMトレーニングの筋肉痛が今頃来てます

いかに普段、使い切れていない筋肉(部位)が多い証拠ですね

年齢はあえて言い訳にしたくないと言いたいところですが、56歳の肉体でも効率的に使う理論や、やり方をここ(SAM)ではしっかり教えてくれそうです!http://samdayandfitness.web.fc2.com/

そして、福岡から戻ったハノハノ陸上部の長秀憲(ヒデ)がレース報告とお土産を持って我が家に来てくれました。

お土産は福岡空港売店のお姉さんイチオシ「ひよ子のあまおうピィナンシェ」※空港限定

ヒデは強気な発言と共に変態の上と切磋琢磨するラン友から言われる程、努力する市民ランナーの1人

強い個性も彼の持ち味と知ってくれる仲間たちも多く、感謝の心も忘れていない

そんな事を思いつつ、ハノハノ陸上部代表、しかも監督と言われる僕ではありますが、実践指導が出来る立場に無い僕が部員の皆に伝えられるとすれば、「コミュニケーション」の大切さと「感謝」の心を忘れてはいけないと言うこと 

今年1月に北海道に戻ったヒデが改めて実践し教えてくれた気かします

大会翌日、先日の福岡国際で自己ベスト更新(2時間32分16秒)(160位)北極星ACの大滝君(タッキー)からも感謝の連絡をもらいました。内容は、ハノハノ陸上部部員の皆さんとチームの垣根を超え、一緒に練習し汗を流した結果です!のお礼メッセージ。速いだけでは無く心も強い人間からのメッセージに感激です。

写真は夏の終わりを感じながら取り組んだヒデとハッシーキャプテンの3万m練習風景

互いに認め合い合同練習するヒデとタッキー ガンバレー!!

そして、福岡に向けた調整練習に給水サポートとして加わったハノハノ陸上部キャプテン橋本満洋(ハッシー)、 来年はハッシーにも福岡を走ってもらいたい

1年の集大成とも言えるレースを終えてタッキーもヒデも益々強くなって行くのだろうなぁ~

同時に出場しない人間は給水サポートにまわり出場する仲間をフォローする姿にスポーツコミュニケーションの重要性を確信します。

今回の結果におごることなく、これからも宜しくお願いしますと締めくくってくれたタッキーからのメッセージに、僕たちこそが感謝です。僕には難しい高速練習、今後ともヨロシクお願いします!

そんな嬉しいタッキーからの連絡と話題で昨夜は、しゃぶしゃぶ&ビール&焼酎ハイボールで乾杯しました それにしても、ヤッコさん、飲み過ぎでは?の声が

だから明日も頑張れる らしい

MAHALO

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿