ハノハノ福ちゃんとヤッコさんの ☆ALOHAブログ☆

ハノハノ陸上部&チームランファン北海道の活動と二人の日常をお伝えしています!

SUPER RUNNERS

2014-03-25 15:36:57 | ■ハノハノ福田のMAHALO日記

スーパーランナーズと言っても別にハノハノ陸上部を過大に評価している訳ではありません。

 

時計です SEIKOさんのヒット商品のひとつと言っても過言ではありませんよね

大きな文字と洗練されたデザインはマラソン雑誌のレジェンド「ランナーズ」の表4を飾り、沢山の特集が組まれていた記憶があります。

そんなランナー時計 SUPER RUNNERS の1台目はレッドを選び、どうだぁ~男性ランナーで赤い時計SUPER RUNNERS は選ばないだろうぅ~ ワイルドだろう と心で思い、ニヤニヤ

SUPER RUNNERS もスギちゃんも消えそうで消えないヒット商品なんだと思う。消えるなスギちゃん。。

数年使って、ヤッコさんに譲り、僕は2台目のSUPER RUNNERSのグレーを購入。

現在、僕はEPSONのGPS時計と用途に合わせて使い分けているのだが、ナント、ヤッコさんがつどーむ練習中にSUPER RUNNERSのレッドを修理不可能なまでに破壊してしまった。

それも、つどーむでの周回途中、鉄の支柱にぶつけて、そのまま時計は1階の階段下に転落、見事に液晶はにじみ、ベルトは断絶、人間なら粉砕骨折の状態

東京マラソン目前の悪夢、仕方ないので僕のグレーを持たせ、色は違えど、使い慣れたSUPER RUNNERSで走ることが出来ました。

そして最近、僕のグレーのベルトが突然切れてしまい、テーピングテープで補強修理、人間も時計も同じ処方です

SUPER RUNNERSのベルトだけ交換って出来るのか? そしてその価格は?

形あるものはいつか壊れる ベルトが劣化して切れるまで使い込んだのだから仕方ない

そう思いながらベルトが切れたSUPER RUNNERSを握りしめていた僕に、ヤッコさんの一言

私の新しいSUPER RUNNERSのホワイトが届くから、ヨロシク~の一言

                       それがこれ

002

訳あって現在、我が家には2台のホワイトとテーピングで補正されたグレーが1台ある

同じ時計を4台、どんだけ気にいってんだぁ~

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も昨年、鉄柵にぶつけて大破しました(・_;) (GO)
2014-03-25 22:04:02
私も昨年、鉄柵にぶつけて大破しました(・_;)
それに、それ以前に同じくベルトが切れてしまったので
修理の見積もりをしたら何と8000円?!!
(もちょっと出したら新しいの買えます)
なので同じ時計コーナーにあった
交換用の汎用ベルトに付け替えて暫く使用してましたが(1000円前後)
同じスポーツタイプの樹脂せいなので
違和感はありませんでした。
でも、色の種類が無いから赤とか白なら合わないかも・・(^_^;)
返信する
GOさん (福ちゃん)
2014-03-26 11:53:49
GOさん

貴重な情報、ありがとうございます。
ベルト修理で8000円はベルト詐欺ですね(笑)。。。

交換用のベルトもあるのですね、人間用のテーピングテープで繋がっているケガ人みたいな時計に比べれば色は我慢の範囲かも知れません・・(^_^;)
返信する

コメントを投稿