exit

そんな独り言
cafe-subaru blog
http://www.jomon.ne.jp/~subaru55/

酔って候

2006年05月15日 09時48分22秒 | Weblog
今日もいい天気。

昨夜、
焼酎飲んでしこたま酔っぱらったところに、
甥がエンコしたと。

姉からの電話だったのだが、
こちらは酩酊に近い状態だ。
「ああ~、兎に角迎えに来い」
(という内容の事を言ったのだが、果たして言語になっていたかどうか・・・)
セルも回らんという事なので、一度会社に行き、
ブースターケーブルとレンチ、バッテリーを積み込む。

現場までは居眠り。
着いたら、ヨーカドーの駐車場だ。
取り敢えず、繋ごう。
「ええぇ~と、赤が、プラスだったよな・・・・」
思えば何年ぶりにブースターケーブルを手に取ったことだろう。
「確か、順番、あったんぢゃねぇ~かな~」
酔っ払いの思考でもこの辺までは考える。
ただ、
実際、考えた通りに作業できるかは別の話だ。
ええ~い、兎に角繋いぢゃえ~!
酒は百薬の長。
人をおおらかにします。

なんか火花が飛んでいるが、
へっ、きれいじゃねぇか、
酔っ払いにゃあ、どうでもいい事だ。

ぼんやりと、フォグが点いた。
こいつが原因だ。
すんなりエンジンが掛かった。
さあ、撤収、撤収。

後の事は良く覚えていない。
家に戻るや否や、缶ビールを握っていた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 普通の日曜日 | トップ | 結構食ってるね、ラーメン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事