exit

そんな独り言
cafe-subaru blog
http://www.jomon.ne.jp/~subaru55/

まあ、私の住んでるあたりは道路に雪はないんだけど、

2014年02月22日 11時00分43秒 | Weblog

久々の朝日。

天気予報とは違うね~

来週は一気に気温が上がるみたいね。
10℃近くになるとか。

融けるね~


住宅地の排雪なされていない地区を通って、引き取りに。
あちこちに雪の山があり、
蛇行運転を強いられる。

クルマ1台分の道幅しかないんで、
対向車があると、どちらかが待たなくてはならない。
その脇で、
住民がせっせと道路に雪を出してる。

この道路状況、
恐らく、
①住民が道路に出す。
②除雪車両も全部押して行けないので、
  それを避けて除雪していく。(道路を確保して行く。) 
③更に道路に雪を出す。
④更に雪だまりを避けて除雪して行く。
⑤繰り返す
で、こうなったのでは?

今年は雪が少ないのでこの程度で済んでるが、
例年なら更に走行し辛くなっているだろう。

住民の気持ちも分る。
市の限界も分る。


雪融けが解決してくれるさ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 代理戦争とはいうけれど | トップ | スルーしときゃいいものを、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事