exit

そんな独り言
cafe-subaru blog
http://www.jomon.ne.jp/~subaru55/

危険日

2014年02月28日 12時45分47秒 | Weblog

今日はクルマの運転が危険だ。

自分の。



朝、引き取りに行く時も、
ベイブリの合流で、
前のアクアが、合流しきれず、停まってしまった。

本線後方のクルマとは距離があったんで、
合流体制に入ってたこちらは行き場を失う。
強引に合流。

失速しながら、橋を登る。



蜆貝の広い市道。
前の赤いフィットが、急に路肩に寄り減速。

ウィンカー出してよ。

追い抜く。

と、
こちらの後にピタリと着いてきた。

何だ?
停まるんじゃなかったの?
何気無く、路肩に寄せただけ?



合浦から国道へ。

さっきのフィットがエライ飛ばして追い抜いていった。
何なんだ、こいつ?

と、
青いデミオにも、ズバッと抜かれる。
皆、元気が良い。
春めいてきたからな。

いや、
何やら、フィットとデミオはカーチェイス中の様だ。
他車を掻き分けるが、
流れの遅さに阻まれて接近できない様だ。

フィットがショッピング・センターの駐車場に滑り込む。
デミオは強引な車線変更で、少し離れた入り口から駐車場へ。
停まって、睨みを効かしている様だ。

穏便に、どうぞ。



東バイパス久栗坂方面で、
トンネル内を40km/hくらいで走行のワゴンRに追い着いた。
年配の方だろう。
少し加速したと思えば、また減速。
抜くに抜けないんで、我慢の追尾。

2車線になったところで、やっと追い抜く。
すると、
張り合って、加速してくる。

なんだかな。



抜け道で蜆貝付近。
他に走行しているクルマも無いんだが、ゆっくり過ぎるイースが。
何故そこで減速する、みたいな走行。
交差点と関係なく、減速。
助手席の人との話に夢中か。

我慢、ガマン。
今日は何だか、周囲のクルマと呼吸が合わん。

が、
青信号の手前でブレーキを踏み、停まろうとする。
流石に、クラクション。

お願いだから、お話は駐車してからに。



ベイブリの登りかけ。
左折車両に行く手を阻まれたマーチが、
こちらの斜線にはみ出してる。

いや、
車線変更するならウィンカー、
しないなら、そのまま停まっててくれ。

と、
こちらが通過する直前に入ってきた。
後方確認なんかしていない様だ。

注意を促す時間も間隔も無い。
ギリギリですり抜け。



今日は、

できれば、

あと、運転したくないんだが・・・・・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実感できない | トップ | すれ違いました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は、 (850)
2014-02-28 14:13:11
ホントに危険日ですね。
もう出たくないって気持ちわかります。

ところで、クラクションって、鳴らしてもいいんですよね。

最近は、鳴らさないのが美徳のような空気を感じています。
明らかに相手が悪いのに鳴らすと、睨まれたり、
下手すると、逆に怒鳴られたり、追っかけられたり…。

一応、相手(運転手)をみて、鳴らそうかどうしようか判断したりしてますが、
やっぱり、危険な時は鳴らしてしまいます。
でも、そんな時に限って、
怒鳴られたり、睨まれたり、追っかけられたりします。
返信する
鳴らすときって、 (店主)
2014-02-28 15:36:14
危険な時というよりは、
信号変わっても、始動しない前のクルマに鳴らしますね~

睨まれたりしますか・・・・

私の場合は、


こっちも結構険しい顔つきで相手を見てたりしますね~
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事