exit

そんな独り言
cafe-subaru blog
http://www.jomon.ne.jp/~subaru55/

知ってる人、

2006年03月04日 10時52分46秒 | Weblog
市内に「半田屋」という店が出来たという話がありますが、
ご存知の方、おりますでしょうか。

某青chでささやかに話題になってまして、
調べてみたところ、完全セルフサービスの食堂の様なチェーン店な様です。
システムは、学食と同じです。
あ、
学食といっても、食券買ったりとかの所もありますね。
私の大学では、
様々なおかずやセットメニューをトレーに取り、
最後にレジにて支払い、
食後はトレーごと返却というシステムでした。

話は脱線しますが、
当時の相場は、
ラーメン180円、かけそば120円、カレーライス210円、
コープ定食290円、A定食350円、B定食400円。
その他、サラダや様々なおかずが沢山あり、
バイト代が入って気持ちが大きくなると、
ゴージャスな食事を堪能していました。
それでも、500円を越すのが難しかったですけどね。

で、
この半田屋だが、
私の時代の学食に近い価格設定な様だ。

500円以内で腹一杯に喰う。

これ以上の幸せがあろうか。

多分、
週に3日は通いそう。
この情報の事実関係の確認を急ぎます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 流行ってるみたいですね | トップ | ああ、半田屋や・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
半田屋 (Bスポ)
2006-03-04 13:02:15
仙台時代、よく通ってました。

ついに青森にも出来たんですね。

貧乏学生の強い見方です。

行かなきゃ!

ごはんのサイズにはくれぐれもご注意を。

「大」なんて頼んだ日にゃ大変起きますw

返信する
サイズの目安 ()
2006-03-04 16:18:53
ミニ:一般的な定食に出そうなサイズ

小:お父さんの茶碗くらい

中:俗に言うどんぶり飯

大:日本昔ばなし



おかずも50円くらいからあります。

品数もそれなりに豊富です。

ただ冷めてるので、暖かいのが食べたければ

備え付けのレンジでチンが必要です。

500円分食べるのはかなり厳しいかも。

ほかに知りたいことは?w
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事