えしぇ蔵日記

えしぇ蔵日記のブログ版です。

バンコクの旅 その1

2017年10月28日 | Weblog

今日から姫と義母と3人でタイ旅行。いつも海外には観光目的でしか行かないが、今回は不動産の見学も兼ねてる。

昼前の便で福岡を出発、5時間のフライトで行けるからありがたい。ちょっと寝て、本読んで、食事して、映画を1本観ればもう到着というこの距離感がいい。

到着してみるとやはり暑い。まるで夏に戻ったような不思議な感覚だった。 タクシーで滞在先のホテルに移動したが、噂に聞く大渋滞に巻き込まれることはなくスムーズに到着した。

ホテルは「ルブア アット ステート タワー」。部屋は56階。さすがに見晴らしは圧倒的だった。 バンコクの街は一見近代都市に見える。だがよく見ると高層ビルと汚ない建物が混在していた。今は過渡期なんだろう。



まずはラウンジで簡単なおつまみでワインを一杯飲んだ。シンガポールの「マンダリン・オリエンタル・ホテル」で海外のラウンジというものを初めて体験したが、その時の記憶があるので今回は今一つという感じだった。まぁそれが普通なんだろう。最初が良すぎた。

陽が落ちたところでホテルを出て無料のシャトルボートで「アジアティーク・ザ・リバー・フロント」へ。チャオプラヤ川は汚ないが夜景を眺めながらの水上の移動はなんとも心地良かった。



「アジアティーク・ザ・リバー・フロント」は倉庫街だったところをモールに改装したもので、たくさんの店が並び、大勢のそして様々な国の観光客で大賑わいだった。

トムヤムクンやパッタイなどの王道のタイ料理を食べ、ぶらぶらとショッピングしてからホテルに戻った。



タイの1日目はこんな感じ。

「タイ」

微笑みの 国というほど 微笑まず

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メリディアン | トップ | バンコクの旅 その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事