えしぇ蔵日記

えしぇ蔵日記のブログ版です。

天山

2015年05月02日 | Weblog

今日から連休に入った。まず初日は山へ。今回は「天山」。通算57個目の山。
三瀬峠を越え、古湯温泉を過ぎて、七曲峠から登山開始。登山とはいえ、スタートが峠なので既にかなり高い。距離はそこそこあるが起伏の少ないハイキング的登山だった。



頂上付近は広く、大きな樹木もないので360度のパノラマを欲しいままにできる。玄界灘と有明海が両方見えて素晴らしかった。まさに天にいるかのごとき気分。
昼食後、体力が余ってたのですぐ目の前にある雨山にも登った。一日中強烈な日差しの中にいたので首が日焼けしてしまった。



下りた後の恒例の温泉は、古湯温泉にある「ONCRI」。おしゃれにリニューアルされた観光ホテルで、ちょっと長居したくなる快適さだった。

夜はベランダでサンギョプサル。ビールがぶ飲みで疲れと渇きを癒した。
首がヒリヒリする・・・。

「日焼け」

天上に あそぶ気分で 首日焼け

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 波佐見陶器市 | トップ | 鳥栖プレミアムアウトレット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事