えしぇ蔵日記

えしぇ蔵日記のブログ版です。

仕込み

2009年03月27日 | Weblog
ウイルホーム」さん、「Rプランニング」さんとまわった後、久留米へ移動。「WOODS」の森社長と「江田建設」の江田専務と「TOTOリモデルクラブ久留米店会」のホームページの打ち合わせ。
今日こそは先に写真撮ってやろうと江田専務が車を降りる時の不意をついた。よっしゃ、今回は勝ったと思ったがその後、森社長の事務所にいる時に撮られてしまった。帰りには森社長にも撮られてしまった。明日あたり両者のブログに載ってることだろう。
 
今夜は姫は夕食をすませてくるということなので、ワシは一人で酒盛りした。明日のえしぇ蔵クッキングの仕込みをしながら、有り合わせのおかずで焼酎を飲んだ。今度の焼酎もうまい。我が家は頂き物で食っていけるのではないかというぐらいいろんなものを頂くが、中でも日本酒と焼酎には苦労しない。ここ数年自前で買ったことがない。しかもいいものばかり頂くので開けるのが毎回楽しみ。今回の薩摩の芋焼酎も珍しいものらしく、香り、味ともになんともたまらない。アジの三杯酢やら明太子やらをつまみにお湯割りで飲む。今夜のBGMはグレン・グールドの「ゴールドベルグ バリエーション」。あぁ実にいいねぇ。これにきれいなおねーちゃんがいれば・・・なんて言うと姫からカナディアン・バックブリーカーを喰らうのでそれは我慢。
だが今日はそんなに酔ってはいられない。明日の仕込みを失敗しないようにしないと。なかなかいい感じにはなったが、あとはじっくり煮込まないといけないからその後の味がどうなるか・・・かなり心配だが、まぁ失敗しても食えんことはないだろう。
 
「家族」
 
和むもの 昼に花見る 家族かな
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 博多弁の法律 | トップ | ゆるカワスタイル?? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事