えしぇ蔵日記

えしぇ蔵日記のブログ版です。

宗像ドライブ

2024年08月31日 | Weblog
今日はジャガ男の点検日。10時に入庫して夕方にできるということなので、それならと借りた代車でドライブに行くことにした。そしていざ宗像へ。

まずは福津の「アロ」でパンを購入。いつも午後に行くときには品切れで店が閉まってることが多いが、今日は午前中なのでたくさん並んでた。姫はここのパンが大好きなのであれもこれもと買いまくり。

そしてランチのお店「街道そば たからい」へ。唐津街道にある古民家で営業する蕎麦屋さんは雰囲気、味、お値段、接客すべて完璧。まさに至福の時間だった。
オリジナルの日本酒が気になるのでいつかはここでお酒を飲んでみたい。





お腹がふくれた後は「宗像大社」へ。ここはたしか20代の頃に来て以来だと思う。記憶が完全になくなっていた。こんなに素敵なところだったかなと思いながら散策した。自然が多く、神秘的で、しかもきれいに整備されていて素晴らしかった。





帰路はこれまた久しぶりの新宮の「ひとまるの里」で買い物してからディーラーへ。代車を返して帰宅。

夜はワイン。



「くにのまほろば」
宗像や 言いえてしかり まほろばと
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風 | トップ | バロックコンサート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事