えしぇ蔵日記

えしぇ蔵日記のブログ版です。

ゆるカワスタイル??

2009年03月28日 | Weblog

 
シューポート」さんで靴の撮影をした。今日は久しぶりに野外で撮影。何年か前にともちゃんをモデルにした撮ったっけなぁ。今回のモデルはえりちゃん。足のきれいな人が履くと商品が引き立つね。だが今日は寒かったからえりちゃんとみつださんにはちょっと大変だったかも。
 

 
その後はプラリバの休憩室で
ショッピングカートに写真をアップしたり、コメントを書く作業。このコメントが面白いんだな。若い女の子をターゲットにした商品が多いからいわゆるギャル系の言葉で書かないといけない。例えば・・・
 
「ヒールなしペタンコサンダル。ゆるカワスタイルにピッタリ!!」
 
とか、
 
「トレッキング風ブーツの進化形!!本皮ハラコ素材。なんと牛柄!!モウモウで目立っちゃおうー!!」
 
とか、
 
「オープントゥのブーティー。ボーダーマリンに合わせてカッコカワイく!!」
 
・・・みたいな感じ。これらはスタッフの皆さんがギャル系の雑誌を買ってきて研究を重ねた上に書かれたもの。普通に書いてもダメなんだな。世代にあわせないとね。難しいもんだ。ちなみに今時のギャル系雑誌の文章には漢字が少ないらしい。おいおい。
 
「齢」
 
ギャル系の ことばでおもふ 齢(よわい)かな
 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕込み | トップ | 自分を信じること »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやぁ。。。 (F井)
2009-03-29 15:03:36
アタシいつも思うんですけど。
えりちゃんって名前の子って、可愛い子多い気がする。
アタシ、名前負けしてるな。。。

てか、「モウモウで目立っちゃおうー!!」とか言わんでしょ~(笑)
しんぐさんが真面目に打ってる姿を想像すると、かなり笑えます。。。
返信する
あ、そういえば (えしぇ蔵)
2009-03-29 18:02:37
女官のF井もえりでしたね。

F井もダイエットして目立っちゃおうー!!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事