えしぇ蔵日記

えしぇ蔵日記のブログ版です。

ミニピザ

2009年05月31日 | Weblog
午前中はM島さん、午後から「マツノデザイン店舗建築」さんへ。
先週娘さんが結婚されて、セガールしゃちょーはちょっと寂しそうだった。娘が巣立っていくと父親はやっぱ寂しいやね。
 
今日はえしぇ蔵クッキング。買物してから帰宅し、夕方から調理開始。洋風のカツオのたたきと、餃子の皮で作るミニピザを作った。まずまずの仕上がり。餃子の皮のミニピザは特に好評で、食事しながら「アスパラのせてみるか」「海苔で和風にしたら?」と家にある素材でいろいろと工夫してバリエーションを考え出し、様々なミニピザを作った。食べて飲んで、思いついたら作って、また食べて飲んで、また思いついたら作って・・・これって楽しいやね。
 
「たそがれ」
 
ミニピザと カツオのたたきと 白ワイン
グラス傾く 初夏のたそがれ
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 音の海 | トップ | 呼吸法 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事